バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨の黒川一泊ツーリング Vol.1

どうも。
昨日、無事にツーリングから帰ってきた者です。


参加の皆様、雨の一泊ツーリングになりましたが楽しんでもらえたでしょうか?


というわけでツーリングレポです。


f0061705_21395123.jpg


天気予報通り朝からどんより空です。


カッパを来て出発するかどうか悩みましたが、ひとまず通常の格好で出発。


峠道に入ると路面はウェット、だけどそのぐらいじゃカッパは着ません。


f0061705_2142843.jpg


途中で車一台が合流し、全員揃ったところでノンビリ走っていきます。


なるべく標高の高いところは避けるルートで南下。


そのおかげか耶馬溪まではドライ路面を走ることができました。


そこから玖珠まで抜けてる時に徐々に路面が濡れてきて、


それでもカッパを着ることなく昼食のお店まで到着。


f0061705_21454041.jpg


以前も来たことあります「金太郎」さんです。


前は「とろとろオムライス」を食べたので違うメニューを。


f0061705_21462861.jpg


ゴールデンウィークから引きずっていたチキン南蛮...


やっと食べることができました。


f0061705_21492616.jpg

f0061705_21475636.jpg

f0061705_2148890.jpg



ちょうど食事をしている最中に雨が降り出して、ここからカッパを着ての走行です。


少しは気を遣いますが、それなりのペースで走行。


で、夜の材料を買う為に「町田バーネット牧場」へ。


f0061705_21523966.jpg

f0061705_21525383.jpg

f0061705_21532143.jpg


肩ロースとホルモンやウィンナーを購入。


宿にチェックインするにはあまりにも早すぎた為、少しだけ寄り道しました。


f0061705_21575195.jpg


九重夢大吊橋です、初めて来ました。


渡りたいという人だけで渡ってきました。


ちなみに私、今まで高いところは苦手じゃないと思っていたのですが、


f0061705_2204987.jpg



苦手だったみたいですww


かなり心拍上がっていたと思います(笑


f0061705_2222737.jpg



この時点で雨が止んだので、僕だけカッパを脱いで出発したのですが、


まぁご想像通り、その後思いっきり雨に打たれました。


この日の為にカッパを新調したのにほとんど役に立っていません。


で、本降りの中無事に宿に到着。


宿の外にある黒川温泉に入ろうと思っていたのですが、あまりにも雨がひどいのと、宿の方に聞いていたよりも温泉まで距離が長かったので断念。


f0061705_2285019.jpg


でも、部屋風呂も気持ち良かったですよ。


で、これからバーベキューの準備をするわけですが、

f0061705_2211751.jpg


まずは乾杯でしょ!


つづく

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-06-23 21:57 | ツーリング | Comments(0)