バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨の黒川一泊ツーリング Vol.2

どうも。
さすがにホットコーヒー出すのやめようかなと思っている者です。


誰も飲みませんね。


というかコッチも汗かいている方にホットコーヒーを出すのは嫌がらせしているみたいで(笑



冷たいお茶に切り替えよう。






さて、昨日の続きです。


交代で風呂に入り、その間に夕飯の準備をします。


f0061705_17134429.jpg

f0061705_1714622.jpg



ビール飲みながらだと準備も楽しいですね。


f0061705_17161542.jpg

本日のメイン食材「豊後牛」の肩ロースです。


f0061705_17173296.jpg


またまた乾杯です。


f0061705_17175462.jpg


外は分かりにくいですがジャンジャン雨が降っています、でも屋根があるので関係ありません。


f0061705_17184111.jpg

f0061705_1719370.jpg

f0061705_17191687.jpg

f0061705_1754286.jpg


食材と共にお酒も勢いよく減っていきます。


お客さんが持ってきた焼酎の大吟醸だったり、宿から差し入れのアルコール度が高い果実酒だったりと。


今回のツーリングは走るよりもこの宴会がメインでしたね。


自然の中での宴は本当に楽しかったですね。


3時間ほど騒いだ後は部屋飲みにスイッチ。


f0061705_17265473.jpg

f0061705_17271059.jpg


スイマセン...わたくし誰よりも早く撃沈させていただきました。


zzzzzz.......


おはようございます、外は朝からジャンジャン降りでございます。


朝風呂入って朝食の準備です。


というか〇田さんがすべて作ってくれました(本当にありがとうございます!)


f0061705_1730288.jpg

f0061705_17304096.jpg

f0061705_1731855.jpg



ここはフライパンや炊飯器.食器類などすべて備わっているので、本当に材料だけを持って来ればOKです。


朝からおなか一杯になって、その後は雨も降っているので部屋でダラダラとしていました。


さすがに一時間後くらいに「いかんいかん!帰らんと!」と思い身支度。


f0061705_17404284.jpg

集合写真だけ目線を外してみた。


宿の方には小国ジャージーアイスだったりお酒だったり椎茸だったり色々差し入れを頂きました。


わざわざ屋根付きの車庫を用意してくれていたりと、本当にありがとうございました!


帰りはまっすぐ北九州へ。


田川ぐらいから雨も止んだのでカッパを脱いでお店まで。


林師匠に「今日は雨降らんで良かったな!」って言われましたので苦笑いしときました(笑


天気が良ければ二日間とも足を延ばしたかったのですが、あいにくの雨だったので往復で320kmほど。


でもまぁ、楽しい旅になったと.....思う、少なくとも僕は。


雨の中参加していただいたお客様、荷物積載や調理など何から何まで動いてくれた〇田様、二日間ありがとうございました!


とりあえず次のイベントは7月のビアガーデンですかね。


決まり次第お知らせしますね。



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-06-24 17:54 | ツーリング | Comments(0)