バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

林師匠ツーリングの詳細

どうも。
この暑さをどうやり過ごそうかと考えている者です。


冬よりも夏の方が体調を崩しやすい僕が気を付けることは「暴飲暴食」ですね。


暑いもんだから冷たい物ばかり食べたり飲んだりして胃腸を壊します。


バランスの取れた食事を心がけたいと思います。


あとは適度な運動ですかね。


過度な運動は命を削ってしまいそうなので、そこら辺は調整しながらやりたいと思います。


みなさんも体調崩さないようにお過ごしください。








さて、先日書いた林師匠企画のミステリーツーリングの件。


ミステリーだと誰も来ないような気がしたので詳細を書きます。


f0061705_114014.jpg


行き先は大分県豊後高田にある「胎蔵寺」


このお寺、何が有名かって↓


宝くじが良く当たる寺として胎臓寺は有名です。

げきついマークというシールがお不動様の仏像に貼ってあるのですが、十四枚貼ってあります。このシールは一千万円以上当てた方だけが貼るシールです。 一千万円以上当てた方が十四人いらっしゃいます。

昨年は三億円当てた方が出まして、胎蔵寺後ろの山に遊歩道を造っていただきました。 真っ白な道です。「宝くじ3億円ロード」などと呼んでおります。 小さな子どもからお年寄りまで憩いの場として楽しく遊べるようにしております。

皆さま関東、関西、四国、九州、沖縄などいろいろな場所から来られます。 ジャンボ宝くじの季節には遠方から御祈願へ来る方が多いです。 広島で一億円当てられた方がここで2回出ています。

御祈願に参拝されるときには、宝くじをお持ちくださるか、宝くじ御祈願の護符がございますので貼っていただければ結構です。

この寺は宝くじのみならず勝負事に強い寺ですので、受験生や就活中の方なども、お寺へお参りください。



で、これがその宝くじ3億円ロード↓


f0061705_11465466.jpg



それ以外にも高額当選者の方から立派な石造を寄付してもらっていたりします。


コチラのお寺のHPもありまして、詳しくはソチラを見ていただければと思います↓


胎蔵寺HPはこちらをクリック!


なんかツッコミどころ満載な面白そうなお寺なので楽しめるんじゃないかな?


お昼ご飯は現地で適当に食べるそうなので、不安な方は休憩の時にでもコンビニで少し食べてた方がいいかもですね(笑


集合は大池公園に朝8時


有料道路を通るかもしれないので軽二輪以上のバイクで参加をお願いしますね。



天気の心配をする必要は全くなさそうですね。


久しぶりの林師匠のツーリング、楽しんできてください。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-07-18 18:27 | ツーリング | Comments(0)