バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

南阿蘇ツーリング

どうも。
風邪をこじらせている者です。


薬に頼らず気合で直そうとしたけど悪化してますね(笑


やっぱ飲もうかな、風邪薬。







さて、昨日のツーリングのお話。


集合は朝6時半。


朝が早かったからなのか皆さんギリギリになって集合。


大型バイクばかりなうえに台数もアレだったので、狭い峠道を使わずに主要道路で田川まで。


思いっきり地元なのに道を間違えて、それを修正しようとして更に間違えて...


途中合流のバイクも数台いて、はっきり言って後ろなんて全く見えません。


峠道に差し掛かる前に2グループに分かれて走ることにしました。


序盤から少し雨らしきものが落ちてきた気がしましたが気にしません。


f0061705_20302732.jpg



昼には高森に着きたかったので休憩時間は少なめでひたすら走りました。


途中のワインディングで路面が濡れていた気がしましたが気にしません。


なんとか11時くらいには竹田に着いたのですが、ここから高森までのルートが分かりません。


お客さんの持っていた地図を見て頭に叩き込んで出発しましたが、思っていたのと違う道を走ってしまいました。


道はどんどん狭くなるしアスファルトが見えなくなるし路肩は思いっきり崩れてるし...


さすがに途中で「道間違えたかも」と思いましたが気にしません。


でも、


f0061705_20381784.jpg


ちゃんと着きました。


いつもお世話になってます「奥阿蘇」さんです。


f0061705_203954.jpg

f0061705_2041842.jpg

f0061705_20411697.jpg

f0061705_20423173.jpg



今回も美味しく頂きました~


暑い時に炭火の熱で汗ダラダラ流しながら食べる食事は健康的でよろしい。(もちろん冷房なんてありません)


食事が出てくるまで、焼けるまで、食べ終わるまで合わせて1時間半。


慌てて帰ろうかとも思いましたが、せっかくココまで来たので例のパワースポットとやらに行ってみることに。


外に出ると空がとっても低いです。


今にも降りそうな空でした。


降り出しました(笑


で、例のパワースポットに着いたのですが、誰一人何も感じなかったそうなので直ぐに退散。


写真はたくさん撮ったけど、なんかもういいかなぁ~と思ったので載せません。


f0061705_20513910.jpg


あっ、これだけ載せとくか。



その後、阿蘇に来た証が欲しくて10何年ぶりに俵山に上りました。


f0061705_20542243.jpg

f0061705_20541684.jpg

f0061705_20551524.jpg

f0061705_2054316.jpg



なんか懐かしかったですね。


10何年前、若かりし頃に、戸畑店のお客さんにいつもイジメられていた遊んでもらっていた事を思い出しました。


その後、高速のインターまで軽く渋滞に巻き込まれて、高速を走り無事戻ってきました。


今回も絶好の天気の中参加いただきましてありがとうございます。


ちょっとドキドキハラハラするぐらいのツーリングが丁度いい!


と、誰も褒めてくれないので自分で褒めてみた。


次は何処へ行きましょうかねぇ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-09-01 21:01 | ツーリング | Comments(0)