バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

TRICITYに乗ってみた

どうも。
久しぶりにチキン南蛮弁当を食べた者です。


いつもお世話になっているお客様から差し入れで頂きました。


午後からのパワーにつながりました!ありがとうございます!











さて、巷で噂のこんなバイク↓


f0061705_17272974.png


ヤマハ TRICITY


フロント2輪ってどんな乗り味なのかとても気になります。


「機会があれば乗ってみたいなぁ~」と思っていたら、


f0061705_1730297.jpg


機会がありました


とあるショップさんの店頭に置いてあったTRICITYの試乗車。


めっちゃ乗りたいオーラを出していたら店長さんが何も言わずにヘルメットを差し出してくれました(笑


f0061705_17425188.jpg



乗ってみて一番に感じたのが「まるで二輪車のような違和感のなさ」ですね。


「フロント2輪」に変な先入観があったので、尚更そう感じたのかもしれませんが...


125ccにしては少し重い152kgという車重。


スタートは少しモッサリしていますが、その後はグイグイ加速していってくれます。


やはりフロントが重いのか、コーナーの切りかえしは若干重さを感じるものの逆にそれが安心感につながったりして...


f0061705_17421428.jpg

f0061705_17444833.jpg


気になっていた車幅なのですが、乗ってみるとほとんど気になりませんでした。


これなら普通に通勤にも使えちゃいそうですね。


あと、試しに歩道に乗り上げる時、二輪車なら絶対にフロントが逃げるであろう浅い角度で進入してみたのですが、普通に乗り上げることができました。


f0061705_1743527.jpg



路面のワダチにハンドルを取られることもありませんでした。


「フロントが滑りにくい」という事は、ライダーにこの上ない安心感を与えてくれます。


ちょっとフラットダートに行ってみたくなりましたね♪

f0061705_18155314.jpg



TRICITY、僕的にはシティーユース・レジャー共に楽しめそうなバイクだと感じましたので、


アリだと思います(笑


アレ?なんで俺ヤマハの宣伝してんだろう??


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-09-09 18:19 | ミニバイク | Comments(0)