バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

雪合宿

どうも。
冴えない天気が続き、フラストレーションがたまっている者です。


週末も寒波が来るそうで.....


雨よりましか!なんて思うけど、寒すぎるのもやっぱり嫌ですね。


朝もなかなか起きれなくて困ります。


これじゃいかん!と思い、目ざまし時計を朝早くにセットしても結局起きるのはいつもと同じ時間...


規則正しい生活ってなかなか定着しないけど、怠け癖はあっという間に定着します(笑


これを打破するには最終手段の.....


気合と根性


もう精神論しか思いつきません(笑


というわけで今朝は早起きして7時には家を出て自転車通勤しました。


いつもより1時間半余裕をもって。


店に着いてホットコーヒー飲んで、落ち着いた気持ちでやると意外とサラサラ雑務をこなせました。


よし!頑張って今年はこれを持続させるぞ!


あと20日だしww











さて、最近寒波が続いていますね。


僕らが住む北部九州でも山間部になるとチェーン規制がかかっている所もあります。


f0061705_12132783.jpg



数年前までは雪が降った初日には必ずスタッドレスタイヤを履いて雪山アタックしていたのですが、最近ではやっと大人になったのか...それともただ単に歳をとって出不精になっただけなのか...雪遊びしていません。


いつも仕事を早めに切り上げてから遊びに出掛けていたのですが、


たまには泊まりの「雪合宿」なんてのもいいんじゃないかな!と。


土曜日の夕方から出掛けて、そんな遠くに行かなくても英彦山近辺のロッジを借りて、食材だけトップケースに詰め込んで部屋で鍋パーティーなんて素敵だと思います。


翌日は近所のフラットダートなんかを散策して早めに帰宅なんてどうでしょか?


素泊まりならお財布にも優しいし、結構楽しそうな気がするのですが...


なんて事を来年1月か2月ぐらいにできたらいいなぁ~なんて。


もちろんミニバイクでね。(僕はスノータイヤを履いていきます)


興味ある方がそれなりに集まれば日取り決めて開催しましょう!


というわけで、興味のある方は山口まで♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-12-12 12:13 | 日記 | Comments(0)