人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

GROM用オーリンズフォークダンピングキット インプレ

どうも。
やっと仕事がひと段落した者です。


明日からはお店の掃除や来年の準備、計画書の作成など...


これが意外としんどい。


もちろん通常の来店やクイック修理なども入ってくると思うので、なかなか進まないのではなかろうかと...


あと3日頑張ります。








さて、GROM用オーリンズフォークダンピングキット、本日取り付け完了いたしました!


GROM用オーリンズフォークダンピングキット インプレ_f0061705_17495352.jpg



ラボ・カロッツェリア様から専用工具が出ているのですが、専用工具があっても分解にはかなりの技術が必要になります。


林師匠もかなり苦労していましたが、本日無事に取り付けできました。


で、早速二人で乗り回してみました。


一番分かりやすいのはブレーキした時ですね。


ノーマルの底付き感がまったくありません。


奥でしっかり踏ん張ってくれるので、安心してブレーキをかけれます。


速度域が高い時も減速が容易になったので、ブレーキの制動力が上がったのは間違いないと思います。


伸び側の減衰もしっかり効いているので、今迄みたいにフロントブレーキを少し残したままコーナーのクリップまでもっていくという危険な乗り方をしなくても容易に旋回してくれるようになりました。


ストローク量はノーマルとほとんど変わらないのですが、安心感は雲泥の差ですね!


街乗りからワインディングまで含めて走りが楽になるので用途を問わずお勧めできる商品ですよ!


サーキットユースになると色々とセッティングが必要になってくるとは思うのですが、こればかりは実際に走らせてみないと分かりません。


いやぁ~、やっぱりオーリンズはいいですわ!


価格設定は決まり次第お知らせしますので、しばらくお待ちくださいね。


明日オーナーさんが取りに来られるので、乗ってもらって喜びの声を聞くのが楽しみです♪


興味のある方は是非一度ご相談ください!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-12-27 18:18 | GROM