バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

楽しんでください!

どうも。
夕方になったら向かいの焼肉屋から良い匂いがしてくるので、仕事に集中できなくなる者です。


と集中できない理由を焼肉屋さんのせいにしてみた(笑


あ~、腹減った。









さて、年末にVTR250Fをご購入いただいたお客様のお話。


ご購入いただいたのはバイク経験なしの普通二輪免許を取得したばかりの女性のお客様。


ご主人がバイクに乗っていて、「私もバイクに乗ってみようかなぁ~」というところから教習所に通い始めたそうです。


もちろん免許を取得するまでは結構苦労されたみたいで...


腕や足にアザを作りながらもめげずに頑張り、やっとのことで手にした普通二輪免許!


感覚を覚えている間にバイクを購入したい!とのことで、年末ギリギリになりましたが無事に納車。


初めて乗ったのは大晦日の日で、ご主人と近くの海岸沿いまで練習へ。


とにかく信号で止まるのが一番怖かった!との事。


止まったら発進しないといけないから。


初心者の方にとって発進っていうのは凄くプレッシャーのかかる動作なのです。


うまく半クラできずにエンストしてしまったらどうしよう...


モタモタしていて後ろの車からクラクションをならされないだろうか...など不安が募ります。


で、その予感は見事的中...エンストの連続。


スムーズに操作できる自信がないから信号待ちで止まってもニュートラルに入れずに一速にいれてクラッチを握ったまま。


あっという間に腕もパンパンになります。


コーヒーでも飲んで休憩しようかと思ったら、突然雲行きがあやしくなり「ヤバイ!」と思い慌てて引き返すも、途中で雨に遭う。


生まれて初めての走行が「雨」


緊張に拍車がかかります。


楽しいなんて感じる暇など全くなく、とにかく操作するのに必死で必死で...


年明けに二度目の走行。


一回目よりはエンストの数も減ったし、距離も伸ばせた。


でも楽しめたかというと、そこまでは...


不安でいっぱいいっぱいになって、これから先、バイクで楽しめるビジョンが全く見えない。


大丈夫です、皆通る道なのでww


めげずにとにかくバイクに乗る機会を増やしてください。


乗れば乗るだけ経験が増えて不安が減っていきます。


失敗もたくさんするでしょうけど、それも経験です。


すぐ傍に頼りになるご主人様もいるわけだし、是非休み度にバイクで出掛けてください。


困った事があれば僕らも頼りにしてください。


今年の目標「湯布院までツーリングする!」を必ず達成してくださいね!


そして「八幡店のツーリングにも参加する!」という目標も立てていただければ嬉しいです♪


これからなが~くお付き合いお願いいたします。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2015-01-13 18:43 | 日記 | Comments(0)