バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

エクストリームツーリング

どうも。
バイク乗りはアスリートが多いなと思っている者です。


明後日、北九州で開催されるビッグイベント

f0061705_2104855.jpg


これを目標に日々ストイックにトレーニングしているお客様が結構いらっしゃいます。


話を聞いてるだけでコチラがハンガーノックになってしまいそうなぐらい追い込んでいる方もいます(笑


出勤前、出勤後のトレーニング、仕事と趣味のバランスって一体どうなってんの?って思ったりもします。


でも、世の中では「エクストリーム出社」ってのが流行っいるそうで、


エクストリーム出社って、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をする事をいうらしく、


出社前の「極端な」って行為を楽しむ事で気分転換ができ、仕事にも集中できるという流れだそうです。


何をするかって行為自体に定義はなく何をしてもいいらしい。


なら出勤前ツーリングってのもいいわけじゃない?


さすがに今時期は厳しいけど、「阿蘇まで雲海を見に行こう!」とか。


とてもじゃないけど普通じゃないですよね。


でもそういうのもアリかな~なんて。


まぁ、そんな遠くじゃなくても、24時間入浴可能な温泉へのツーリングだったり、サンライズツーリングだったりとか。


確かに面白いかもしれませんね。


でも、そんな中にもルールがあるそうで、

エクストリーム出社中に他人に迷惑をかけてはいけない。

出社後はエクストリーム出社が原因で仕事に支障をきたすなどして、まわりに迷惑をかけてはいけない。

過酷すぎるアクティビティによって怪我をしないこと。無理をしてはいけない。



当たり前だけど遅刻も厳禁です。


僕の場合は楽しくなりすぎて遅刻どころか欠勤してしまいそうで怖いです。


どうですか?今年はエクストリームツーリングでもやりましょうか。


なにかいい案があれば教えてくださいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2015-02-06 21:28 | 日記 | Comments(0)