バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

フルLED化

どうも。
昨日、免許更新に行ってきた者です。


無事に青色3年の免許証を頂きました。


それ以上は語りません.....








さて、何故かバイパスホンダ八幡店はヤマハ率が高いです。


何故かは分かりませんが...


本日もこんなヤマハ車が入庫していまして、


f0061705_2043532.jpg


MT-07です。MT-09に続いて売れているみたいですねぇ~


そんなMT-07にLEDヘッドライトを入れてみました。


以前MT-09に取り付けたスフィアのLEDはヒートシンク部が干渉するのでMT-07には取り付けできません。


なのでサインハウスから発売されているコチラ↓

f0061705_2013041.jpg


LED RIBBON


LEDの発生する熱をこのリボンで冷却させるシステムになっています。


これだとバルブ後部がノーマルのハロゲンバルブと寸法が変わらないので取り付けできます。


ユニットはヘッドライト内に収めることができないので別の場所に設置。


取り付け完了して電源ON

f0061705_2018405.jpg


想像以上の明るさですね。


f0061705_20191669.jpg


ウィンカーは以前LEDに交換したのでこれでフルLED化完了か!と思いきや、(テールランプは元々LEDなので)


ライセンスランプがウェッジ球でした。


なので、


f0061705_20224871.jpg


勝手に交換させていただきました。


まぁ、これに関しては事後報告という事で(笑


間違いなく「交換してくれ」と言われるはずなので...


というわけでMT-07灯火類フルLED化完了いたしました。

乗る楽しみが増えましたね!いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by 虎鉄 at 2015-07-23 12:46 x
初めまして。
ご質問です。
MT-07に乗っており、
LEDヘッドライトを考えていますが、
サインハウスのヒートリボンの部分は、
MT-07の構造上、リボンがむき出しになるそうですが、
雨による影響はありませんでしょうか?
私は、通勤で雨の日も風の日も乗り続けるので気になりまして。
ご返事を頂けたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by bphttobata at 2015-07-23 20:15
虎鉄さん、こんばんは。
大丈夫だと思いますよ。
雨に濡れれば冷却されて逆に良いのでは?
サインハウスさんに問い合わせてもらうのが一番確実ですよ!
by bphttobata | 2015-02-19 20:28 | 日記 | Comments(2)