バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

バトラックス ライディングスクール

どうも。
夜になったら咳が止まらなくなり、超睡眠不足な者です。


ゲホゲホゴホゴホ


という事は、隣で寝ている嫁さんも確実に睡眠不足ですね...


まぁ、息子は爆睡してるのでピンピンしています^^


早く治らないかな~








さて、一昨日の話ですが北九州カートウェイで開催されたバトラックスライディングスクールのお話。


f0061705_19341075.jpg

f0061705_19341980.jpg



晴れてます、すごく晴れてます。もうビックリしません、もう当たり前になってきました。


f0061705_19352451.jpg


インストラクターの人数と受講者の人数がほぼ同じです。


なのでマンツーマンレッスンとなりました。


f0061705_19364950.jpg

f0061705_1937281.jpg

f0061705_19371524.jpg

f0061705_19393100.jpg



乗車前のマシンチェックです。


ポジションの再確認とレバー、ペダルの調整をしてもらいます。


f0061705_19395034.jpg


そして実走。とにかく走ります。そして一人一人の弱点を確認して、その後クラス分けします。


f0061705_19413827.jpg

f0061705_194153100.jpg

f0061705_1942337.jpg



その後、インストラクターとのタンデムジェットコースターライド。


数をこなすにつれペースが上がっているような気がしたようなしないような...


f0061705_1944916.jpg


昼食はピクニック気分で、インストラクターの方々と談笑しながらのんびりした時間を過ごします。


お腹も満たされ気温も上がってきたところだけど、ここからミッチリ練習です。


f0061705_19501454.jpg

f0061705_19502551.jpg

f0061705_1950389.jpg

f0061705_1950564.jpg



スラローム・ブレーキング・コーナリングの3つのテーマに沿って反復練習していきます。


気になる所があったら直ぐにアドバイスが入ります。


そしてまた練習の繰り返し。


インストラクターからの的確なアドバイスのおかげで、次第に走りが軽やかになっていくのが見ていて分かります。


最後にコースをグルグル周回するのですが、練習前と比べるとみなさん肩の力が抜けてスムーズに走っています。


きっとみなさん、自分でも気づいているはずです。


これだけ集中して的確に反復練習すれば上手くなるってのが分かりましたね。


こんな贅沢なスクールってなかなかないと思いますよ。


「できれば秋ぐらいにもう一度開催していただければ嬉しいなぁ~」という参加者からの声も頂きました!


f0061705_1955288.jpg

最後に記念撮影を。


インストラクターの皆様、参加の皆様、一日お疲れ様でした!


手伝いにもならなかったですが、また呼んでいただける事があれば、次こそはしっかり仕事します(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-03-23 20:01 | 日記 | Comments(0)