人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

小浜一泊ツーリング vol.1

どうも。
ゴールデンウィーク中に体重が数キロ増えた者です。


そりゃ運動もせずに食って飲んで寝てたら増えますね。


またトレーニング再開です。頑張ろう。









さて、ずいぶん前の話ですがGW一泊ツーリングのレポートです。


午前中は降らないかなぁ~と思っていましたが、朝5時半に家を出た瞬間に降り始めました。


タイミング良すぎです。


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_1241228.jpg


「スタートから雨って久しぶりですねぇ~」って話をしてたら、去年の11月の一泊も6月の一泊もスタートから雨でした。


雨降ってたら休憩も苦痛です。


「早く宿に着きたい」その思いを胸にひたすら走ります。


朝の小石原が寒いのは覚悟していましたが、その後も気温が上がりません。


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_12455772.jpg


手もグローブ色に染まります。


上津江から菊池に降りて有明フェリー乗り場まで向かいますが、うっかり道を間違えました。(どこだ、ココ?)


ここで先頭交代です。


フェリー乗り場の手前で昼食です。


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_12493880.jpg

小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_12495678.jpg


メニューが豊富なうえに安いです。


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_12504516.jpg


ラーメン&カレーセットで600円です。


ここで少し欲を出し、レジの前に置いている量り売りの牛モツ煮込みを少しだけお皿に入れ会計に持っていったら¥570円しました。


結果、高くつきました。


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_12534631.jpg

小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_12551291.jpg


フェリー乗り場です。意外と待たずに乗船できました。

小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_12594675.jpg

小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_1342520.jpg


1時間弱だけど唯一雨に濡れない快適な空間です。


が、潮風のおかげで結構濡れました。


今回は「かもめパン」は販売してませんでした。


そりゃそうですよね、この時期カモメはいないんだから。


港に到着後、雲仙の山を見上げると山が見えません。


それはそれで面白そうなんだけど危ないので海岸沿いで小浜まで直行します。


30~40分ぐらいで宿に到着。


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_1361596.jpg


2年前にもお世話になった「むつみの宿 和多屋」さんです。


今年もご主人、おかみさんが笑顔で迎えてくれました。


どこにも寄らずに来たので時間が有り余っています。


宴会の時間まで2時間半ほど。


とりあえず2年前にも行った展望風呂に行こうと皆を誘いますが雨の為行きたがりません。


結局3名で傘をさして外に出ましたが、「風呂入る前に一杯だけ飲もうか!」という事になり、


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_13263030.jpg


缶ビールで乾杯するつもりが何故かジョッキで....


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_13275539.jpg

小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_13282161.jpg

小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_13284213.jpg


ここでは新鮮な魚介類を蒸して食べさせてくれます。


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_1331118.jpg

小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_1332252.jpg


醤油なんていりません、素材そのものの味で十分です。

とっても美味しいもんだからビールが1杯じゃなくイッパイに...


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_13355589.jpg

そうこうしてると、匂いを嗅ぎつけて来たのか数名現れます。


チョイ飲みのつもりが完全に宴会になってしまいました。


これはマズいと思い途中で露天風呂に入りに行きました。


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_1337428.jpg

お酒も入っているのでチョコットだけ入って宴会場へ戻ります。


そしてまた飲む。


これ以上いるとここで終了してしまうぞ!という事で場所を移動します。


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_13415786.jpg


「日本一長い足」だそうです。


ちなみに屋根の下は人で埋まっていたので、朝から雨に打たれ続けている僕らは


小浜一泊ツーリング vol.1_f0061705_13432828.jpg

ここでも十分楽しめましたね。


もうね、ずーっとビール飲んでましたよ。


って、まだ宴会前なのに完全にデキあがっちゃってる気が.....(つづく   と思う)

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-05-08 18:24 | ツーリング