バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

梅雨支度

どうも。
まさかの天気予報にビックリしている者です。


明日は完全雨模様だったのに晴れになっちゃいましたね。


嬉しいは嬉しいんですけど、なんだか怖いですねぇ~


この調子で来週末のツーリングの日も晴れになる事を祈ります。








さて、バイク乗りにとって嫌な梅雨がもうそこまで迫ってきています。


雨が降れば乗らなきゃいいわけですが、そうもいかない方もいらっしゃるわけで...


f0061705_102647.jpg


HYODさんに注文していた新型レインウェアがやっと入荷しました。


防水性・撥水性・透湿性はもちろんのこと、走行風でバタつかない事も重要です。


HYODさんのレインウェアはスリムフィットでバタつきを最低限に抑えています。


デザインに関してはHYODさんなので全く心配いりません。


各メーカー、レインウェアは出していまして、バタつき防止の調整ベルトはついていますが全体的にユルユルのフォルムですよね。


いくら調整ベルトで締めても各部が走行風でバタつきます。


あれって長距離走った時に結構疲れるんですよね。


バタつくと生地や縫製箇所にも負担かかるし。


うん、HYODさんいい仕事してますねぇ~


今使ってるレインウェアがダメになりかかってるし、次はHYODさんとこので決まりですね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-05-30 17:41 | 日記 | Comments(0)