バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

レスプロ社 シティマスク

どうも。
久しぶりに思いっきりビールを飲んだ者です。


昨日は天気も良く暑かったですね。


こんな日が続くとビアガーデンに行きたくなります。


夏のでてこん会では一度は必ずビアガーデンに行っているので今年も行きましょうね。






さて、今に始まった事ではないのですが、晴れた日は必ずと言っていいほど空気が悪いです。


ひどい時は町全体にモヤがかかっているような感じです。


そんな時は長時間外にいると喉が痛くなります。


マスクすれば違うんでしょうけど、ただでさえ暑いのにマスクなんてしたくありません。


バイクに乗っている時でも痛くなることがあります。


ヘルメットかぶってても関係ないんでしょうね。


f0061705_203224100.jpg


以前も紹介した事ありますが、レスプロ社のシティマスクです


<HPより抜粋>

【密閉性】アウターシェルで密閉、フィルター効果をアップ

一般に売られているマスクと異なり、レスプロのマスクは顔への密閉性が優れています。
普通マスクと言えばフィルターに耳掛けが付いているものが一般的ですが、レスプロはフィルターの外側にマスク(アウターシェルと呼んでいます)を別に作っています。
一般的なマスクに出来やすい顔との隙間を、このアウターシェルで解決しています。

素材の伸縮性に加えて、鼻の部分に付けた折り曲げ自在のアルミ製ノーズクリップで密閉性、装着性が格段に良くなり顔との隙間を無くすことでフィルター性能をより効果的に使うことができます。

【排気バルブ】楽な呼吸で快適な着用

密閉が良くなると普通呼吸がしづらくなりますが、これを解消するために、レスプロマスクには両サイドに排気用バルブが付いています。
このバルブでマスク内の湿気や呼気を効率良く排出できて呼吸も楽になります。バルブの中には排気弁が付いていて、外側に向かって一方通行で排出されるように工夫されています。
また、アウターシェル、フィルター共に立体型にして口元に空間を作ることでも呼吸をしやすくしています。


時期は過ぎましたが花粉症の方にもお勧めの商品です。


デザインも良いので、装着することにそんなに抵抗もないと思います。


値段は6000円ちょっとしますが必要な方には決して高くない買い物だと思います。


いいなぁ~と感じた方はご相談くださいね^^


しっかりご説明いたします!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-06-01 20:44 | 日記 | Comments(0)