バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しゃも食べてきました

どうも。
日曜日のツーリング、カッパが重宝した者です。


予想以上に気温が上がらなく寒い一日でした。


6月初旬にこの気温は珍しい!と食事をしたお店の方も言ってました。


まぁ、雨が降るよりはマシですね。


というわけで、一昨日のお話。


f0061705_1030038.jpg


朝6時半、みなさん時間をしっかり守って集合してくれました。


f0061705_10304054.jpg


この日はGROM全色揃いませんでした。


ちなみに僕はカブが走行不能になったため、お客さんの青GROMを借りての走行です。(〇橋さん、ありがとうございます!)


出発してすぐに山の中に入っていき、クネクネ走りながら第二集合場所へ。


f0061705_10351573.jpg


ミニバイクツーリングといいながらも半分は250cc以上のバイクです。(いつも通りですね)


f0061705_10375949.jpg

f0061705_10383656.jpg

f0061705_10401464.jpg


寒いのは小石原までと思ったら大間違い!ちなみにここら辺で17℃。


日田の街中に入っても暖かくなりません。


f0061705_10432525.jpg


休憩度に台数が増えていったり減っていったり(笑


まぁ、これもいつも通り。


それにしてもこの日は取り締まりが多かったですね。


あちこちでパトカーや白バイが木陰に隠れていました。


検問も張っていましたし何かあったのでしょうか?


f0061705_10482555.jpg

f0061705_10484574.jpg


ロードスター軍団としばし一緒に走りながら予定の30分前に食事処に到着。


向かう途中に電話で予約していたので予約席である個室に通してもらいました。


食事も準備されていたので待たずに食べることができました。


f0061705_11391345.jpg

f0061705_11401338.jpg

f0061705_11405836.jpg

f0061705_11415585.jpg

f0061705_1143084.jpg



みなさん焼くのと食べることに集中しているため会話がありません。


黙々と....そう、黙々と。


f0061705_11454643.jpg

f0061705_11466100.jpg

f0061705_11462757.jpg


今回食べたのは「豊のしゃも炭火焼コース」 ¥2.700なり


美味しい食べ方として「両面を軽く焼いて中がレア状態でお召し上がりください」と書いていたので、そんなに新鮮なら焼かなくても食べれるだろうと思い生で食べてみたら、たしかに美味しいんだけど気持ち的に焼いた方が安心感があります。


あまりに美味しいもんだからご飯3杯食べちゃいました。


そしたら最後にデザートがあったんですね。


f0061705_11514276.jpg



38歳のおっさんの腹はパンパンになりました。


ここから広域農道を繋いで繋いで湯布院まで。


あとはいつもの県道50号と旧500号、アグリロードで。


途中Teaをするために、こちらに寄りました。


f0061705_11552067.jpg


卵の直売所なのですが、卵があるんだからもちろん


f0061705_11564054.jpg


鶏もあります。  鶏丸体 ¥860って   安っ!


ここのシュークリームが絶品なんです!

f0061705_120373.jpg


注文してから中にクリームを注入してくれます。


ちなみにコーヒーは無料です。


ちなみにバイクで来たのに生卵のパックをお土産に持って帰ってる強者がいましたが割れずに持って帰れたのでしょうか?


この後、流れ解散でお店まで。


朝6時半に出発して夕方6時前に到着しました。


走行距離340kmぐらい。


時間掛かった割には距離が伸びていませんね。


そりゃず~っと山の中をクルクル回っていましたから^^


トラブルも全くなし!


梅雨時期に奇跡のドライツーリングができたことを嬉しく思います。


次回はこんなに上手くいかないと思いますが、またの参加をお待ちしております。


参加の皆様、お疲れ様でした~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-06-09 18:21 | ツーリング | Comments(0)