バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

いいね!CRF250L

どうも。
3年ぶりにスマホの機種変をした者です。


メーカーを変えたので使い方の違いに戸惑っています。


っていっても、もともとほとんどの機能を使っていないんで問題ないんですけど...


今度は安心の防水仕様なのでツーリングでの心配事がひとつ減りました。


というわけで梅雨時期もツーリングしますのでよろしくお願いいたします。








さて、発売当初からポツポツ売れていた車輛。


f0061705_115985.jpg

CRF250L


CBR250Rのエンジンがベースのオフロードマシンです。


当店でもそれなりの台数を販売してきたのですが、みなさん通勤がメインでたまにオンロードツーリングにも使用するということで、全くオフロード走行は考えていないようでした。


山やコースを走りたい!という方はヤマハのWR250RやKTMが多いですよね。


なので僕もそういう風に捉えていたのですが、先日購入いただいたCRF250Lのお客様。


オフロード走行を楽しむという事で、ベテランオフロードライダー〇村様のご紹介で買っていただきました。


ちなみにオフ経験はゼロ。


バイク購入と同時に用品も頭のてっぺんから足まで全て揃え、納車の2日後にはお山へGO!


〇村様も気を遣いながらゆっくり先導するものの、気が付くとミラーから消えていた事が何度も(笑


ちなみに10回ほどコケたそうです(苦笑


でも次第に慣れてきて、最後は意外なほど走れるようになったそうですよ。


〇村様も乗せてもらったそうですが、意外なほどに林道での走破性は高いそうです。


オフ車にしては車重があるのでマイナスイメージの方が高かったのですが、前後のサスペンションはかなりいいそうで、長距離の林道走行をしても疲れにくいんだそうです。


あとパワーの出かたもフラットなので路面を掻くようなこともなくしっかり前に進んでくれるんだそう。


ただ飛んだり跳ねたりというのには不向きですが、「これは完全なるオフロードマシンだ!」と絶賛でした。


気になる車重もパーツ交換で軽量化の余地があるので、「これはまだまだ面白いマシンになりそうだね~!」という事らしいです。


他のメーカーのモデルと比べると値段も断トツで安いし、これは意外と隠れた名車かもしれませんね。


これからも楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね!


くれぐれも怪我だけはしないように^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-06-11 18:32 | 日記 | Comments(0)