バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

SHOEI フォトクロミックシールド

どうも。
明日の天気にとてもガッカリしている者です。


本当はミニバイクの練習に行こうと思っていたのだけれど確実に雨ですよね。


この前のツーリングみたいな奇跡は起きないでしょうね....


というわけで明日は嫁さんの用事に付き合わされるとても憂鬱な一日となりそうです...


残念









さて、ショウエイさんから発表があった商品


f0061705_11132148.jpg


CWR-1フォトクロミック


紫外線に反応してシールドの濃さが変わるってやつです。


僕も調光レンズのサングラスは普段から使っているので便利さは分かります。


簡単に言えば一つで二つの仕事をしてくれるわけですから。


荷物がかさばらなくていいです^^


一つ気になるのはトンネルなど突然の変化にどの程度早く変化するか?ってところですかね。


まぁ、そこら辺はメーカーさんもしっかり考えているでしょうから心配ないのかも。


このシールドが対応するのはZ-7と、近い将来発売されるであろうX-FOURTEENの2種類。


値段は¥15.000と良いお値段がするのですが、軽いフルフェイスにこの機能が付くのはありがたいと感じるユーザーさんもいるはず!


インナーバイザー付きになると帽体も大きくなり重量も増しますからね。


もちろんピンロックシートも取り付け可能です。


これでユーザーの反応が良ければラインナップが増えていくかも。


J-FORCEⅣ用も出してくれれば嬉しいですね。(面積が増えるから更に高くなるかな....)


営業マンにお願いして一度現物を見せてもらおう。


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-11-17 18:24 | 日記 | Comments(0)