バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

エアホークDS

どうも。
鼻から飲むヨーグルトを噴射した者です。


誰にも見られんでよかった.....


午前中は雨が降っていた北九州ですが、午後から路面も乾き安心しています。


もうすぐナイトツーリングなのですが誰か来てくれるのだろうか.....









さて、なんか面白い物を見つけました。


f0061705_13551752.png


エアホークDS

<HPより抜粋>
空気の力で荷重を分散、お尻の痛みを軽減するシートクッションです。元々は医療用で、車いすユーザーのために開発された技術をオートバイ用に転用し“エアホーク”というブランド名で販売されています。高品質を保つためアメリカ国内で生産されています。分割された空気の部屋がお尻の荷重を全体的に支えお尻の痛みを劇的に軽減します。空気は注入バルブから口で充填するのでポンプ等は必要ありません。またゲルを使用したクッションと異なりエアーセルの間を風が通るので熱がこもりにくいのも特徴です。長距離ツーリングライダーにはぜひお勧めしたい商品です。




<圧力マップで検証>
まずは下の図を見ていただきたい。左側はゲル状のシート、右側はエアホーク・LTVシートのエアセルで人が乗った時にかかる圧力を表示したもの。
一目でわかる通り、ゲルを使用している人は確実に左側のお尻に痛みを感じていそうだ。
一方、エアセルの場合は圧力が均等に分散されている様子。
エアセル、つまり空気の「部屋」が連なっていることによって、圧がうまく逃げているようだ。
エアセルは圧力の吸収する働きも備えていて、バイクや車から伝わる振動を軽減する。
一度使うと手放せなくなる理由がわかっていただけたでしょうか?

f0061705_14301824.png



とにかくお尻が痛くてしょうがない!という方は是非お一ついかがでしょうか?


もちろん当店でも取扱いしております^^


ただ、ワインディングで右に左に体重移動する際に、どういう動きをするのか些か不安ですね。


サイズが数種類あるのですが、ちゃんと車種別ラインナップ表があるので安心です。


お値段¥15.000(税別)ということですが、これで痛みが消えるのであれば安い!と考える方も多いのではないでしょうか?


僕も気になる商品ではあるのですが....


誰か人柱になってくれんかなぁ~


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-11-28 17:40 | 日記 | Comments(0)