バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

いいね!ベストヒートUSB

どうも。
全然仕事が終わらない者です。


まぁ、やるしかないんで頑張りますが...






さて、先日のナイトツーリングに着て行った「ベストヒートUSB」

f0061705_22152769.jpg



当日はかなり寒かったです。多分平地で8度ぐらいだったと思います。


なので店を出る前に強・中.弱の「強」にして出発しようとしたら暑すぎて肌がヒリヒリしたので「弱」にしました。


今回僕の装備は、冬用インナーシャツ~ベストヒートUSB~HYODプロテクターベスト~HYODウィンタージャケット(インナー装着)


ごわつく感じは全然ありません。


実際走行していると背中もお腹もホカホカ暖かいです。


走れば走るほど熱が逃げないので胴体に汗をかきます。


このぐらいの気温だとジャケットのインナーは外してた方がいいかも...


首の後部のヒーターはベルクロを隙間なく合わせとかないと暖かさが伝わりにくいですね。


でもあまりキッチリ合わせると苦しいので微妙な調整が必要です。


「強」を使おうと思うなら薄い肌着一枚じゃ低温ヤケドしそうなぐらい熱くなるのでもう一枚着てからの方が良さそうです。


もしくは背中部のヒートシートを反対に向けて直接熱が伝わらないようにするかですね。


これなら1月2月のツーリングも間違いなく快適に走れるでしょうね。


ほんと便利な世の中になりましたねぇ~


僕が20代の頃なんて、こんな便利な物はなかったんですが、一体どうやって冬を乗り越えていたのでしょうか?


多分....気合と根性だったと思う(笑)...お金無かったから。


あっ、今もないか....


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-11-30 22:32 | 日記 | Comments(0)