バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

来年登場か?X-Fourteen

どうも。
炊き込みご飯なら何杯でも食べれる程大好きな者です。


まぁ、白米も好きなのですが....


あぁ~腹減った...







さて、色々と情報が入ってきますコチラのヘルメット↓

f0061705_11194364.png


SHOEI X-Fourteen




モーターショーでも展示してたり、全日本鈴鹿戦でも契約ライダーが数名被っていたりと見る機会がちょこちょこあったみたいです。


もともとレーシングモデルに位置するXシリーズなのですが、今回のモデルは更にレース使用に特化した造りとなっているみたいです。


高い安全性はもちろんの事、300km/hを超える速度域でも安定した空力性能を実現するエアロフォルム。


f0061705_11333450.jpg


このシールドの端に付いている突起状のものはボーテックスジェネレーターといって、空気の流れが剥離しやすい場所に設置することによって整流効果を高めるパーツなんだそうです。


あと、内装パッドをホック位置で変える事ができるそうで、標準ポジションからかぶり角度を4度前傾に変更できます。


これによって前傾のきついバイクでも上方視界が取りやすくなっています。


なんか今までにない装備がイッパイですね。


「そんなのレースするわけでもないから俺には必要ない!」っていう方もいるかもしれませんが、こういう細かくてこだわりのある装備って男心をくすぐりますよね?


大胆なエアロフォルムにも心を打ち抜かれます(笑


なにより最新のテクノロジーが入っているという安心感!


メッチャ欲しい....


お値段はアワワ....な感じですがメッチャ欲しい....


まぁ、興味のある方は色々ご説明しますのでご来店を~^^


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-12-11 18:49 | 日記 | Comments(0)