カスタムは千差万別
2015年 12月 13日
天気を読み間違えて朝からびしょ濡れになった者です。
雨雲とはかれこれ20年来の付き合いなので言われなくても分かってるつもりでしたが、どうやらそう考えているのは僕の方だけだったみたいです。
しかも思いっきり本降りになりやがって.....
生れて初めてコンビニでパンツと靴下を買いました^^
懲りずに明日も明後日も雨雲と会話してみます。
さて、今年もコンスタントにGROMは売れましたね。
ノーマルで乗る方、カスタムを楽しみながら乗る方、カスタムするだけで満足な方などなど。
よく「どこからカスタムしたらいいか?」と聞かれますが、カスタムは人それぞれなのでコレといった答えはなく、逆に「どういう風に使いますか?」と聞いてます。
人とかぶらない様なスタイルにしたい、快適にツーリングしたい、周りの仲間に負けないようにパワーを上げたい、峠道を気持ち良く走りたい、サーキットを走りたいなどなど。
大半の方は「快適にツーリングしたい」と返事が返ってきます。
それならまずコンフォートシート化、タイヤ交換、リヤブレーキパッド交換、グリップヒーター、リヤキャリア・トップケース取り付け、ヘッドライトLED化などをお勧めしてます。
そこから「ワインディングを安全に気持ち良く走りたい!」となると、サスペンションの交換、特にフロントのオーリンズ製フォークダンピングキットをお勧めしてます。
スピード域に関係なく確実に変化を感じることができます。
あと、よく交換しているマフラーなのですが、
実はこちらからお勧めした事ってあまりありません^^
ですがカスタムパーツの中で一番多く注文を頂いてます。
見た目も音も走りも変わりますからね。
やはりマフラーはカスタムパーツの王道ですね。
まぁ、買う買わないは別としてご相談だけでも承っています。
もちろん買っていただければなお嬉しいですが(笑
いつでもご相談くださいませ。
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです
それでは。