人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人じゃない遊び方

どうも。
何処に行ってもクリスマスソングが流れていますが全然実感が沸かない者です。


だって全然寒くないんですもん、とても12月半ばという気がしませんね。


スキー場も雪が降らないんで困っていると聞きます。


北部九州で降雪があるとすれば1月終わり頃か2月なのですが、この感じだと降らないどころか底冷えしないうちに春が来そうです。


まぁ、通常のバイク乗りなら嬉しい話なのですが、普通じゃ物足りないバイク乗りにとっては少し残念な話でもあります。


大人じゃない遊び方_f0061705_17524882.jpg


THE 雪山遊び


数年前までは平地で雪が降ったら夜には山に遊びに行っていたものです。


スノータイヤを付けていけば新雪は普通にグリップするので楽しく走れます。


踏み固められると一気にグリップは低下するので、後輪にトラクションをかけすぎないように繊細なコントロールが必要となります。


アイスバーンになると何をしても無駄なので、滑りだしたら怪我する前に直ぐバイクから手を離します^^


決してお勧めできる遊びじゃありませんが短時間でお腹一杯楽しめる遊び方ではあります。


翌日の筋肉痛は避けては通れません(笑


今シーズンも機会があれば遊びたいですね。


それにしてもホント寒くないですね~


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-12-14 18:39 | 日記