バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

モンベル ジオライン

どうも。
今日はお酒のチャンポンをしないと心に決めている者です。


特にビールとワインの組み合わせは最悪です。


明日仕事にならない可能性があるのでほどほどにしたいと思います^^







さて、特にバイク用というわけではないのですが個人的に使ってみて良かったので少しだけお話を。


最近では保温性の高いアンダーウェアが数多く発売されてますよね。


薄手で保温力が高いので仕事時やスポーツする時など、色んなシチュエーションで着ることができます。


ただ一つ気を付けたいのは、発汗後の汗冷え。


この時期でも運動量にもよりますが結構汗をかくことがあります。


運動が終わった後などは背中がゾクゾクするほど冷えることがありますよね。


一度汗をかくと運動中でも冷えを感じることがあります。


ランニングやサイクリングなどはもちろんの事、バイクでもカートコースなどのストレートが短く常に右に左に回り込んでいるようなコースだと、この時期でも長時間走行していれば汗をかくことがありますよね。


そんな汗冷えを防ぐアンダーウェアがコチラ↓

f0061705_10414487.jpg

モンベル ジオライン


<HPより>
行動中は汗をかくほど暑くても、休憩すると急に寒さを感じることがあります。これは、汗が蒸発するときに生じる気化熱によって体温が奪われるためです。発汗量の多い運動時のアンダーウェアには、この汗冷えを防ぐ速乾性が不可欠。「ジオライン」は、繊維表面に親水加工を施しているため、体から出た汗を素早く吸い上げます。吸い上げられた汗は、繊維間の毛細管現象により即座に拡散されるため、すぐに乾き肌をドライにキープします



f0061705_1101996.jpg



今までは他のアンダーウェアを使っていまして、ツーリングなどのほとんど体を動かさない場合はすごく保温性が高くていいのですが、激しい運動をした時は汗冷えで寒い思いをしていました。


が、ジオラインを着てみるとほとんど冷えを感じません。


なので安心して汗をかけます(笑


僕は薄手の長袖を使っていますが値段も3.500ぐらいなので、有名なスポーツアンダーウェアと比べると非常にお財布にもやさしいです^^


そんなモンベルのジオライン、バイパスホンダでも取り寄せ可能なのですが、この価格だと送料がかかるので逆に高くつきます(爆買いじゃないかぎり)


なのでお近くのモンベルストアでのご購入をお勧めします。


バイクともあまり関係ないし、商売とも関係ないお話でした^^


さっ、鍋の準備しよ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-01-16 17:23 | 日記 | Comments(0)