バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オプション付き

どうも。
10年間ブログを続けている者です。


昨日気付きました。


29歳の時はどんな事書いてるのかと覗いてみたけど、今となんら変わりなく、成長がないんだなと感じました...


あと何年書き続けるか分かりませんが、これからも適当に肩肘張らずに書いていこうと思います^^











さて、お客様が「いつも乗っているスクーターが不調」という事でお預かりして診断していました。


試乗してみて感覚的に「燃料系かな」と思い、タンクキャップを開けて覗いてみる。


タンクの底が数か所錆びていました。


水混入による錆っぽいです。


本来ならタンク交換が間違いないのですが、急いで直してほしい!というのと予算の問題でタンク清掃をしてました。


で、キャブレターも外してバラしてみると、


f0061705_1685850.jpg

錆と一緒にオプションで蜘蛛も入っていました


一瞬「カニ!?」とも思いましたが、ありえんだろと考え直す....


林師匠に見せたら老眼で何も見えないと....(笑


虫眼鏡で見ながら「蟻か....?」と言ってましたが蜘蛛と分かって「ウワッ!!」ってなってました。


林師匠は大の蜘蛛嫌いです(笑


それにしても何処経由で入ってきたのでしょうか??


エアベントかなぁ~....そんぐらいしか思いつかない。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-10 18:44 | 日記 | Comments(0)