バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

若者よ、頑張れ

どうも。
始まりはいつも雨な者です。


ここ数日、天気予報が見事に外れ、びしょ濡れになってお店にたどり着きます...


でも大丈夫、お店にはちゃんと乾燥機があるので、あっという間に乾きます。


工場の隅から捨ててある段ボールを拾い組み立て、その中に濡れた服を入れ、あとは家庭用ドライヤを固定してスイッチON。


きれいに乾きますが、もれなく異臭というオプションも自動的に付いてきます^^


まぁ、濡れないのが一番いいんですけどね....









さて、本日中古車を見に一組の親子が来店。


リトルカブを探しているのだそう。


で、うちにあった中古のリトルカブを見て、気に入って購入してもらいました。


若者「バイクに乗るのは初めてなのですが、通学に使おうと思って」


僕「いいじゃないですか!運転もすぐになれますよ」


若者「そうですよね、ただ神奈川の方で使うんですよ」


僕「あぁ、神奈川の学校に行ってるんですね、陸送もそんなに高くないですもんね」


若者「いえ、送るんじゃなくて自分で乗っていきます」


僕「あっ、フェリーの旅も楽しいですもんね」


若者「いえ、そうじゃなくて自走で神奈川まで帰ろうと思って....」


感動しました、久しぶりに。



若者がバイクに興味を持ってくれない今、なかなか根性があるじゃないか!


バイクに興味を持ったきっかけは


f0061705_20101169.jpg


「大泉洋もバイクなんて全然乗ったことなかったらしいんですけどちゃんと乗れてるでしょ、だから僕もやってみようと思って」と若者。


マシントラブルがでないようにしっかり整備することぐらいしかできませんが、事故なく無事に神奈川に着いてほしい。


まぁ、いろんな洗礼を受けることになると思いますが、それもすべて経験。


時間のある学生の間だけしかできない事ってたくさんありますもんね。


まぁ、一部のセレブな大人達は別として...


若者よ、頑張れ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
Commented by N at 2016-03-14 22:10 x
おわりまでいつも雨・・・(^-^)
Commented by bphttobata at 2016-03-15 20:19
Nさん、そろそろド雨ツーリングか恋しくなった頃ですか?GWツー、お待ちしております^^
by bphttobata | 2016-03-12 20:19 | 日記 | Comments(2)