バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

心のブレーキ

どうも。
明日のでてこん会で馬刺しが食べれるのでウキウキしている者です。


明日参加のお客さんが熊本で仕事していて、馬刺しを郵送で送ってくれると。


もう、お好み焼きいらないんじゃないか!ってぐらいの量なのか、それとも一切れを4等分ぐらいにして食べる量なのかは分らないけど馬刺しを送ってくれるらしい。


明日の午前中に届いて、うっかりお昼ごはんで食べてしまわないよう心のブレーキを強化しときます。









さて、調子に乗って再度在庫していたクロスカブ。


f0061705_16482690.jpg


なんとかオーナー様が決まりました。


今までも何度もバイクを乗り換えようと試みていた〇原様。


そのたびに嫁の強力なブロックにより野望を打ち砕かれていた〇原様。


「あぁ、俺は一生、このCBR250に乗り続けなければいけないのだろうか....」なんて、口からエクトプラズムを出しながらぼやいていたのを何度か見かけたことがあるようなないような...


そんな日々を送っていた〇原様、最近クロスカブに目がいくようになって、一人でプラッと気軽に旅に出る妄想を繰り返していたとか...


で、いつものように嫁に聞いてみた。  買い替えてもいいか?と。


そしたら「お小遣い範囲内でやり繰りできるならいいんじゃない」と、衝撃の返事が返ってきたらしい!


これはあくまで僕の想像なのですが、「カブなら金掛からないだろう」と思っているのでは?


バイクを知らない人はカブっていったら新聞配達バイク、郵便配達バイクっていうイメージ。


燃費が良くて頑丈で、そして趣味性の低いただのビジネスバイク。


きっとこんなイメージ。


まさか、そんなビジネスバイクに星の数ほどの魅力的なカスタムパーツが存在するなんて微塵にも思っていないはず。


もしかしたらオイル交換なんてサラダ油で大丈夫!ぐらい思っているかもしれない。


きっとカブに¥3.000/Lもする高性能オイルを入れるなんて夢にも思っていないはず。


なので、嫁の気持ちが変わる前に今日この場で買ってしまえ!と。


人生最大のビッグチャンスを逃す術はないと言ったのですが、いざOKがでると躊躇してしまう〇原様。


いやいや、何も迷うことないでしょ!買うなら   今でしょ!


と、優しく背中を押してあげました。


なんて優しい営業マンなんでしょ、僕って^^


バイク買ったついでに、グリップヒーターだとか、とてつもなくデカイトップケースを注文していったけど大丈夫なのでしょか...


「奥さん、あなたのダンナはCBRより余計お金が掛かるバイクを買いましたよ」なんて口が裂けても言えません。


でもすべては心のブレーキをどれだけ効かせれるかって話。


すべてはそれ次第。


「やっとダンナはバイク欲を諦めて、家族を一番に考えてくれるようになった」と安堵する嫁。


でも、ダンナの止まらない物欲はどこまでも....きっとどこまでも...


バイクのアフターフォローはしっかりやりますが、家庭のフォローは僕にはどうすることも....


要は心のブレーキをどれだけ効かせれるかって事を、心のブレーキが効かせれない僕が言ってみた....


兎にも角にも、お買い上げ誠にありがとうございます^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-25 19:19 | 日記 | Comments(0)