バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

下見

どうも。
昨日は快晴の中バイクに乗れたけどバイクはドロドロになった者です。


山の中は前日の雨の影響で各所で道路に水が流れていました。


まぁ、汚れた理由はそれだけじゃないんですけど....









さて、昨日はGW一泊ツーリングの下見ということで仕事としてバイクに乗ってきました。


朝5時に起きて日の出を見ながら出発、気温が上がらないと聞いていたので冬装備で出かけましたが、山中はウィンターグローブでも手が悴んでしまうほど冷えていましたね。


全然行く気はなかったのですが、この時間なら少ないだろうと思い


f0061705_10132345.jpg


写真一枚撮りすぐに撤収。


途中の広域農道ではカワイイ!と言えないサイズの猿が堂々と道路を横断していました。


宿泊先の下見に行くために来たのですが、あまりにも時間が早いため時間つぶしをすることにしました。


f0061705_1130234.jpg


なんとなく親近感の湧く路線だったので入ってみたら泥まみれになりました。


f0061705_11341876.jpg

その後、誰かさんの真似して棚田パトロールをしまして、ここで朝食タイムです。


朝、コンビニで買ったサンドイッチ、アンパン、水を出してセットします。


ずいぶん前に買っていたガスとコンロセット、ようやく使う機会がきました。


f0061705_11363396.jpg



ガス栓開いて点火スイッチ押すけど全然着かない...


何度しても着かないので更にガス栓開いてスイッチをカチカチしていたら着火というかファイヤーしました...


おかげで左手の毛が燃えてチリチリになりました、きっと火事ってこういう事で起きるんだろうなぁ~なんて思いました。


f0061705_1138351.jpg



でまぁ無事に着火してお湯を沸かしていたのですが、なんとなく甘~い匂いがします。


不思議に思いましたが気にしないでいると、気になるぐらいに匂ってきたので調べていると


f0061705_11445416.jpg


ラベルの隅に小さく「マンゴーエキス入り」と書いていました...


しょうがないのでこのマンゴーエキス入り水を沸かしてコーヒーを淹れました。


人生初のマンゴーエキス入りコーヒーはマンゴーの匂いとマンゴーの味しかしませんでした...


なんかモヤモヤしたまま半島を走っていて


「今日は一人だから分かれ道があったら怪しそうな方の道を進もう」と心に決めます。


f0061705_11515626.jpg



ありえないような斜度のケモノ道を登ったりダートっぽい所もたくさん走っていたらあっという間にモヤモヤした気持ちが晴れました^^


そして「こんな道、お客さん連れて来たら何言われるか分らんぞ...」と思いながら突き進んでいたら半島の一番奥まで来ました。


そして何もないと思っていた場所にまさかの絶景がありました。


f0061705_11552397.jpg


この画像を見て「あ~あそこね~」っていう方はかなりの酷道マニアだと思います。


スマホの画像じゃなかなか伝わらないので是非皆を連れていきたいなと思いました。


嫌だったら先に「嫌だ!」と言って下さね^^


なんだかとっても満足したので岐路につこうと思ったときに本来の目的を思い出しました。


お宿のチェックやその他諸々の確認を終えて1時には帰宅。


油谷方面を走っただけで走行距離が300kmな事にビックリ!


というわけで、しっかり仕事もこなしてきたので当日は安心してご参加ください^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-04-30 12:04 | ツーリング | Comments(0)