バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんだかなぁ~

どうも。
さすがに今日はカッパなしでバイクに乗ろうと思ってる者です。


2016年、いくら僕が不調だからと言って、この天気でカッパが必要になるような事があるとすれば「事件」ですよ...


久しぶりにドライ路面を堪能してこようと思います^^






さて、今日あったお話し。


ライブDIO ZXを持ってきた若者。


「もらったばっかりのバイクで信号待ちでエンジンが止まった」と。


話しを聞いてると、どうもエンジン焼き付きっぽいな...と思いながらセルを回す。



すんごい勢いでキュルキュルキュルッとセルが回る。


まるで圧縮なんて全くないかのごとく...


「どんだけヤラれてるんだ?」と思いながら一応圧縮測定するためにプラグキャップを外す。


アレ....?


キャップを外したら、そこに付いてるはずのプラグが付いてない。


正確に言うとプラグキャップにプラグがくっついていました。


そりゃ圧縮ないはずや!と思い、本人にその旨を伝えると、


どうも数日前に自称「整備が出来る人」に整備してもらったんだそう。


それから調子が悪くなったんで「もしかしたら....」とは思っていたらしい。


きっとプラグのねじを2.3山かけてからキャップをしたんじゃなかろうか...


プラグを取り付けたら普通にエンジン掛かりました。


いやいや、大ごとにならなくてよかったです。


これがブレーキだったらと思うとゾッとしますね...


これからは信頼できるバイクショップに依頼することをお勧めします^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-05-14 17:08 | 日記 | Comments(0)