バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

クールに走る

どうも。
一昨日の夜、色の黒い先輩に傘を微妙に壊された者です(笑


でも、バンドのちぎれた傘が気付いた時には元に戻っていたので、どこかの飲み屋で違う傘を持って帰ったんでしょうね。


どっちもどっちですね....









さて、ムシ暑い日が続いておりますが、みなさん体調崩していないでしょうか?


もうすぐ北部九州も梅雨入りする予定。


そして梅雨が明けたら灼熱地獄が待っています(笑


一昔前と違い、夏場でも快適に過ごせる商品が各メーカーありますので、そういう商品を上手に使えばロングツーリングも楽しく行く事ができます。


で、今回紹介する商品もそんな快適商品の一つなのですが↓

f0061705_1533660.jpg

マクナ ドライクールベスト


f0061705_15392392.jpg

f0061705_15393769.jpg


ベストに500mlの水を注入し、気化熱効果を利用し5℃~15℃ベストの温度を下げます。冷却効果の持続期間は8時間~72時間(3日間)。水を注入すれば、約5分ほどで冷却効果を発揮。また化学薬品や電気を一切使わないシステムです。
また従来の冷却ベストは本体を水に漬けて水分を吸収させるため体が濡れてしまいますが、このドライクールベストは、内部の素材に水を“注入”させるので内側はドライでサラサラです。

■使い方のコツ
ベストを体に密着させること、ベストに風を当てることです。ベスト自体は水を注入すれば冷却は始まりますが、体に密着させることで冷却効果の恩恵を得ることができます。またベストに風を当てることで冷却効果を促進させます。メッシュジャケット等風通しの良いウェアと併用してください。またカウル付のバイクで体に風の当たりずらい場合は冷却効果が下がる場合があります。また風の当たりやすいベスト前側の水が先に気化することがあります。その場合は水をこまめに付け足してください。

■苦手なシチュエーション
風通しの悪い屋外作業の場合、逆効果になる場合があります。またハイキング、自転車も運動を伴うレクリエーションですので冷却効果を感じずらい、もしくは逆効果です。モーターサイクル、特にツーリングでの利用が一番効果的です。モトクロスやエンデューロでも効果はありますが、運動を伴うオートバイの乗り方なので走行中の冷却効果は感じずらいと思います。ただし走行前、走行後にベストが冷却されているのは感じられ、疲れが軽減されるのは間違いありません。(スタッフ検証済)




なかなか面白そうな商品です^^


ドライクールベストの詳細はこちらから!


僕も興味そそられたのですが、僕の場合はこのベストがなくても天然ウォーターに冷却されるので必要ないかなと....


なので誰か「試してみたい!」という方がいらっしゃったら、当店は取り扱い店になっておりますので是非お声かけください。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-05-26 18:34 | 日記 | Comments(0)