バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

進路相談

え~、今お店に戻って来ました。(PM10:30)

お客さんの家に修理車の納車に行ってきたついでにバイクも一台買って頂きました。(感謝)

そのお客さんとは家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いてるのですが、高校に進学したばかりの息子が、事もあろうに

「バイク屋に就職したい!」と豪語していたので、


「止めとけ・・」




という最高の助言をしてあげました!

お客さんからしたら

「好きなバイクにかこまれて談笑しながらのバイク好きにはこの上ない職業」

というイメージですが、実際は自分のバイクを洗車する時間さえないほど忙しく(何の仕事でも一緒でしょうが・・・)、買ったばかりの愛車も黄砂にやられ、気づいたらブレーキレバーを握ると「キコキコ」という油切れの音が聞こえ、「やっべぇなぁ~・・」と思いつつも日々の仕事に追われて何も処置をせず、気がついたらブレーキレバーが腐ってもげ落ちるんだぞ~!



と、ある事ない事を言って16歳の少年の夢を打ち砕いてやりました!(両親の目の前で・・・)



でも、どんな仕事でも楽しい面、つらい面という両面があり、働いている本人のモチベーション一つでどんな方向にでも向けれると思うのですが、モチベーションだけではどうしようもないものもあります。


それは、「休暇」。

こればかりは商売をやっている以上、みんなが休みの時が稼ぎ時なので、どうすることも出来ません。


まわりの友達は土日が休みだから一緒に飲みに行くことも出来ないし、

ちょっと気になる峠の茶屋でもバイクで行って見るか!と思っても大体平日は閉まってます。

言い出したら限がないけど、最後にこれだけ・・・






バイクは趣味のほうがいい!






何故かって?、それはお客さんじゃなくなったら、バイパスホンダが儲からなくなっちゃうから(笑)

だからこれからもいいお客さんでい続けてくださいネ!

やっべぇ~、もう12時になってしまう!早く帰らないと・・・

それでは・・。
Commented by ツッパリ君 at 2006-06-17 16:02 x
明日のつっぱりツーリングは何時集合?
つっぱり美味いかなー?
by bphttobata | 2006-06-16 23:46 | 日記 | Comments(1)