バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

14時間耐久 <後半編>

どうも。
8月いっぱいまで定休日の自由時間が全く取れなくなる者です。


息子の幼稚園は明日が終了式なので、これから毎週水曜日は交通公園.プール.山.海.川に連れて行かないといけません。


まぁ、一緒に遊べるのも小さい頃だけだろうから、たくさん思い出作ろうと思います。







さて、昨日の続きです。


パワースポットとして有名な上色見熊野座神社。


景観が神秘的過ぎる!と話題なんだそうですが、


f0061705_2021042.jpg

f0061705_20211719.jpg



きっと僕が鈍感なのでしょう、何も感じませんでした...


f0061705_20235344.png


ほかの皆はフゥーフゥー言いながら上っていたので、神秘的というよりは刺激的だったのではなかろうかと...


階段を上り終えたところで、地元の方々がお祭りをやっていたのですが「パワースポットはここじゃなくあそこだよ!」と指をさして


f0061705_20272023.jpg


あの岩穴がパワースポットだという。


なので登ってみました、数名で。


大雨の後なので土がぬかるんでいて歩きにくい。


f0061705_20291896.jpg

f0061705_20295594.jpg

f0061705_20305482.jpg



大量の汗を掻きましたが風が抜けて気持ちがいい!


「どうですか、パワーを感じましたか?」と聞くと、「この工程でかなりパワーを吸い取られた」と^^


喉はカラッカラだけど自販機もなにもないので我慢して一の宮まで戻る。


f0061705_20344622.jpg


阿蘇門前町商店街はビックリするほど賑わっていました。


f0061705_21162485.jpg

f0061705_21164061.jpg



喉がカラッカラだったのでサイダー一気飲みするが喉を潤すほどの量じゃありません。


f0061705_21182638.jpg



なのにソフトクリームを食べてしまい余計に喉が渇く...


最後にヒバリカフェへ。


f0061705_21194875.jpg


走りに刺激が足りなかったので、少しだけ刺激のあるルートを使ったら皆から怒られました(笑


f0061705_2121515.jpg

f0061705_21221712.jpg

f0061705_21223456.jpg



阿蘇中岳を眺めながら、水出しコーヒーとヒバリドックで腹を満たす。


この時、みんな同じことを考えていたと思います。

「今日はもうバイクに乗りたくない」と。



そんな気持ちでいたのでカフェに結構な時間滞在し、お店を出たのが4時半。


7時半から別の約束があるという方がいたので、休憩一回だけにして真面目に走る。


でも帰ってきたのは夜の8時。


走行距離は400km弱でしたが体力.精神力共に消耗の激しいツーリングでした。


でもまぁ美味いもん食べれたし、お土産もたくさん買えたし、ヒバリカフェの可愛いおねえちゃんはいなかったけど楽しい一日だったと思います。


今度は皆でビアガーデンでも行きたいな~と思っていますが予約が取れない....


どっかで調整して予約が取れれば、お誘いの連絡しますね^^


参加の皆様、非常にお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-07-19 21:39 | ツーリング | Comments(0)