バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

もつ鍋します

どうも。
とっても微妙な休日を過ごした者です。


昼1時から講習が入っていたので、午前中にできる事しようと思い息子を幼稚園に送った後にできたばかりのスポーツ施設に泳ぎに行く。


そしたら「プールは10時からです」と言われる。


その時9時20分。


待つのが嫌いな僕は家に戻り、「スイムがだめなら自転車乗っちゃる!」と慌てて準備して出掛ける。


超久しぶりの自転車、時間もないから「とりあえず皿倉のぼるか」と走っていくも、上っている途中に酸欠で目の前がユラユラ揺れる。


我慢して上っていたけど真っ直ぐすら走れなくなったので途中で断念する....


途中断念したことにショックを隠し切れない僕は下山してコーラがぶ飲み&アイスクリームの一気食い。


そして腹をくだす。


泣きながら家に帰りシャワーで体温下げてから講習会場へ。


講習開始からいきなり船をこぎ、こっちの世界とあっちの世界をさまよう。


講習途中に嫁からメールで、「講習終わったら交通公園に来なさい」と。


講習会場の隣が交通公園なので、終わってそそくさと向かい、息子と自転車練習。


すると始めてそうそう大粒の雨が...


「すぐ止むやろう」と思い練習を続けていると雨が激しくなる。


家族にも雨男呼ばわりされムカッときた僕は帰りのスーパーでビールを買いやけ飲み。


そしてさらに腹をくだす.....


そんな全てうまくいかない休日でした。(天気以外は全部自分のせいなんだけど....)







さて、久しぶりにでてこん会をします。


f0061705_1511683.jpg


メニューは「もつ鍋」




前回もつ鍋した時に煮込み過ぎてもつが溶けてしまい「モツ鍋の味はするけどもつが入っとらんやん!」とお叱りを受けたので、今回はもっとしっかりしたモツとしっかりした調理をする予定です(笑


もちろんチャンポン麺~おじやと3変化させる予定です。


9月10日(土)
夕方7時くらいから始めます
会費は¥1.500
飲み物は各自持参でお願いします



材料の調達がありますので、参加の方は当日のお昼までにお返事くださいね~


夜はだいぶ涼しくなったので気持ちよく鍋をつつけそうです^^


久しぶりにみんなで楽しみましょう~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-09-08 18:17 | 日記 | Comments(0)