バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

大人の探検ごっこ

どうも。
明日からの連休に心をときめかせていた者です。


既に過去形ですね....


ギックリ腰の方が思いのほか回復が早いので意外とバイクに乗れそうな気がしてます。


本当なら宿泊先も決めず一人ブラリ旅をする予定だったのですが、そんな時に限ってトラブルが起きます。


こりゃ行くな!ってことなんでしょうかね。


妄想の中では1000kmぐらい走ることになっていたのですが(笑


ここ数日、嫁の機嫌がとっても悪いです。


原因は分かってるし、どうすればいいかも分かってます。


なので今日は枕を濡らして寝ることにします....








さて、例のモデルが遂に発表されましたね。


f0061705_14245061.jpg

f0061705_1425594.jpg

f0061705_14251675.jpg


「X-ADV(エックス エーディーブイ)」



見た感じ、コンセプトモデルとほぼ変わらないスタイルですね。


最近、アドベンチャースタイルのモデルが増えてきましたよね。


というか猫も杓子もアドベンチャースタイルみたいな(笑


かくいう僕もアドベンチャーモデルはとっても興味があります。


家の近くだけど、探検ごっこをしていた子供の頃を思い出します。


知らない道を迷いながら怖い思いをしながら進んでいって、泥まみれになって、そして家に帰って怒られる...を繰り返していましたね(笑


でも大人になってバイクの免許をとって、もっと簡単に短時間でいろんな所へ行けるようになりました。


でも何年も経っていろんな経験をして、舗装された道路を走るのに若干飽きを感じていた頃、未舗装路に魅力を感じだし、でもオフロードを持っていないもんだからカブでダートに入っていってました。


でも、僕はそんなハードなガレ場を走りたいわけじゃなく、ロードタイヤでも走れるような未舗装路を訳も分からぬまま走ってみたいだけなんです。


本当にオフロードをしたいわけじゃないんです、だってそうなると装備も全部揃えないといけないでしょ。


僕の希望は目的地まで楽に行ける「そこそこの排気量」と「オンでもオフでもどちらでも似合うスタイル」のバイク。




あと必要なものは買い足せばいい。


もちろん格好良いってのが大前提です^^



格好良いバイクは乗らなくて見ているだけでもオーナーの心を喜びで満足させてくれますしね。


そう考えるとX-ADVは僕の希望にピッタリ当てはまるバイクなんですよね。


ピカピカに整備された舗装路を走るのに少しだけ飽きた、大人の探検ごっこを夢見る人向けのバイクですね。


国内販売がとっても楽しみな一台です、早く現車が見てみたい!


というか早く乗ってみたい!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-09-20 18:09 | 日記 | Comments(0)