バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

阿蘇んできました

どうも。
阿蘇に行くとどうしても帰りが夜8時をすぎてしまう者です。


理由は分かっています。


せっかく阿蘇まで来たんだから!と色々寄り道した挙句、遠回りして帰るからです。


なので僕が「阿蘇に行きましょう!」と言うと皆警戒します(笑


そんな昨日のツーリング、震災の影響で通行止めになっていた日田~阿蘇の212号線が開通したとの事だったので全線走ってみました。


数か所片側通行となっていますが、各方面に行くのに便利のいい道なので使用頻度は高いです。


そして阿蘇草千里への道も開通したので登ってみました。


f0061705_12155346.jpg

f0061705_12194464.jpg



何年かぶりに登りましたが、登りながら見える外輪山や田園風景がとても綺麗でしたね。


ただ草千里の駐車場は日曜日だというのに車もバイクも疎らです。


f0061705_1221218.jpg



せっかくなので草千里レストランで昼食を食べ、記念撮影でもと思い小さな丘へ登る。


f0061705_12232498.jpg



f0061705_1224247.jpg

f0061705_12251072.jpg



半年弱でここまで復旧できた事にただただ驚くばかりです。


正直、山頂へ登るルートが一本しかなく、南阿蘇へ抜けることもできないので不便は感じます。


その辺も利用客が増えない理由だとは思いますが、ここでしか見れない景色があるのも事実。


f0061705_12323818.jpg

f0061705_12383041.jpg

f0061705_123856100.jpg

f0061705_12331676.jpg



阿蘇はいつもと変わらず雄大でした。



f0061705_12441134.jpg

f0061705_12442738.jpg


そしてこちらも、いつもの阿蘇のカフェでいつもの水出しコーヒーを飲む。


帰り道は色々と過酷でしたが、皆無事に到着。


参加の皆様ありがとうございました!


次はいつ阿蘇びに行きましょうか?(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
Commented by アフリカン at 2016-10-03 19:27 x
阿蘇ツーは、珍しく良い天気でしたね 雨は降らなかった?
山の上は、涼しかったでしょう
我々は、メチャクチャ蒸し暑かったです
もうすぐ紅葉が始まりいい季節の到来ですね
被らない時は参加したいですね(ただし帰りが遅いのが・・・)
Commented by bphttobata at 2016-10-04 19:14
アフリカンさん、雨は降らなかったという事にしといてください(笑
僕のツーリングは基本ノープランなので自分でもどうなるのか分からないんですよ~
機会があればご参加ください^^
by bphttobata | 2016-10-03 18:22 | ツーリング | Comments(2)