バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

グリップヒーターの季節です

どうも。
まだ蚊に刺されている者です。

バイパスホンダでは毎年11月末ぐらいまで蚊が発生しております。


何故かは.......わかりません。












さて、そろそろグリップヒーターが恋しくなる季節に突入しましたね。


特に通勤でバイクを使っている方からの注文が増えてきました。


今まではホンダ純正グリップヒーターがよく売れていましたが、今年はエンデュランス製グリップヒーターの注文が多いですね。


f0061705_1744538.jpg



特徴としては、電圧計モニターが付いている。
       全周巻き 5段階レベル調整
       レギュレート機能----バッテリーが下限電圧(10~13Vの間で調整可)まで下がると、その電圧に追従してヒーターのレベルを落とし電圧が上昇すると元のレベルに戻します)





電圧計が付いているのでバッテリー管理もしやすいし、価格も1万円前後なので、コストパフォーマンスに優れています。


どうしても純正グリップと比べるとグリップ径は太くなりますが、その場合はホンダ純正スポーツグリップヒーターをお勧めします。


コチラの方がスイッチもグリップ一体型になっていて見た目もスッキリしていますし。


まぁ、どのメーカーのグリップヒーターもこれから一気に品薄状態になってくると思いますので、検討中の方はお早めにご決断をお勧めします^^


手の平が温いと寒くてもバイクに乗ろう!という気持ちになりますからね~


気合と根性の時代はもう終わりました(笑)


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2016-11-04 18:04 | 日記 | Comments(0)