人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

HMS最高や~!!

どうも。
珍しく天気に恵まれて驚いている者です。


一泊ツーリングで全く雨に遭わなかった事なんて今まで一度もなかったのに....(ウソ



そんな合同一泊ツーリングですが、朝は寒さが厳しく防寒着が離せなかったですがHSRに着いてからは気温が上がり冬仕様では汗をかく程!


僕と林師匠はHMSライディングスクールに参加してきました。


で、参加した感想は


想像以上に楽しく、
為になるスクールでした^^



写真はほとんどありません....だってずっとバイクに乗っていたから。


ほんと10時から16時までみっちり練習しました。


実を言うと、「HMSって為にはなるんだろうけど面白みに欠けるんだろうなぁ~」なんて思っていまして、というのがどうしても教習所でやった事の延長線上というイメージがあって....


今回は中級クラスだったのですが、ほんと目が回るくらい反復練習しましたよ。


なかなか自分のバイクじゃできないような練習もたくさん出来ましたし^^


セルフステアの大事さを改めて実感できたし、自分の運転の粗さも色々と分かりました(笑


HMS最高や~!!_f0061705_18582097.png

HMS最高や~!!_f0061705_18582921.png

HMS最高や~!!_f0061705_18584169.png



インストラクターの先生が後方から付いてきてくれて、個別指導してくれるので有難かったですね。


それぞれの苦手分野を徹底的に教えてくれるので自分でも成長を感じることができます。


今回、女性ライダーも参加してくれていまして、どのバイクに乗っても足がバレリーナ状態なんです。


サイドスタンドを払うのも必死という感じで、「こりゃ立ちゴケするだろうな~」と思っていましたが、一度もバイクを倒すことなく上手に乗っておられました。


で、他人をそんな風に言っていた僕はコケて皆に失笑される.....


今回参加して思ったのですが、初心者の方にももちろんお勧めなのですが、ベテランライダーの方に是非受けてほしいスクールだなと。


きっと気付く事がたくさんあると思います。


そして今以上にバイクを操る楽しさを感じる事ができるようになると思います。


スクールの練習メニューの中には普段使わないようなのもありますけど、でも、出来ないよりは出来る方がいいし、それは自信にも繋がるわけで。


「力まない」「繊細に操作する」スキルは必ず向上します。


もうね、楽しくて堪らなかったです^^


走れる時間帯は全く休まず、ひたすら走っていました(笑


来年はもっとたくさんの方を引き連れて参加しよう!



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2016-11-14 19:42 | 日記