バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

来年が楽しみ

どうも。
まさかの記事にビックリした者です。


f0061705_12312019.jpg


<MFJSBより>
©MORIWAKI

モリワキレーシングが12月21日(水)に2017年シーズンの体制を発表。何と高橋裕紀のチームメイトに清成龍一を迎えることを明らかにした。


「 Honda、そして全日本への復帰が決まり、今からワクワクしています。モリワキレーシングで参戦するのは初めてですが、自分がレースを始めた頃から懇意にさせて頂いており、森脇社長をはじめ、皆さんには家族のようにお付き合いをして頂き、大変お世話になっております。そのモリワキで参戦できることになり、本当に嬉しく思っています。チームの今後の計画が自分にとってとても魅力的なものであったので決めました。ホンダに戻れることも決めた理由の一つです。鈴鹿8耐では高橋裕紀選手とペアを組むことになると思いますが、とても楽しみです。モリワキ、そしてHondaの為に、来年は優勝そしてタイトルを狙いたいと思います。 そして、一年を通して日本のファンの皆さんに自分の走りを見せられることに喜んでいます。応援よろしくお願いします!!」と清成。


鈴鹿8耐への2017年からの復帰を宣言していたモリワキにとって優勝経験豊富な清成の加入は心強く、高橋とのコンビは強力。またタイヤサプライヤーとしてピレリとジョイントすることも発表。世界も見据えてのスイッチと見られる。


ブリティッシュスーパーバイクでは、3度王者を獲得し、50勝を挙げ、ワールドスーパーバイク、MotoGP™など世界を舞台に活躍してきた清成が全日本に戻って来る。しかも名門モリワキからの復帰となれば、注目しないワケがない。JSB1000クラスの初戦となる第2戦鈴鹿2&4レースが今から待ち遠しいところだ!




まさか全日本に戻ってくるとは!


でも、タイヤサプライヤーがピレリという事なのでSBKを見据えてという事なのでしょうか。


ホンダも新型CBRになるし、カワサキ、スズキもマシンが新しくなります。


カワサキTeam Greenはライダーが2名とも変わります。


来年はオートポリスで6月と9月に全日本が開催されます。


久しぶりに「全日本を見に行きたい!」と本気で思いました。


今からすごく楽しみですね~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2016-12-22 18:21 | 日記 | Comments(0)