バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

雨降ったっけ??

どうも。
バイクが泥まみれになった者です。


昨日の初詣ツーリングは僕の思いも全く届かず出発から雨でした。


雨といっても、バイクに乗るかどうか迷うような微妙な雨じゃなく「こりゃ無理やな」っていう雨...


お店からバイクを出そうとしていると一名のお客さんが慌ててバイクでやって来て「集合場所に誰も居ませんよ!」って。


いや、アナタがいます.....(笑



それでも数名のお客さんがやって来て雨の中出発。


台数が少なすぎて目的地に一時間前に着きそうだったので休憩して時間調整する。


f0061705_15462479.png



休憩するのに飽きたので出発。


f0061705_15482025.jpg



あっという間に到着。「アレ?今日じゃなかったっけ?」って思うほど誰も居ません。


そして誰も来ません(笑


ギリギリになってやっと来ましたが、去年の1/5ぐらいの台数でしょうか。


f0061705_15513475.jpg

f0061705_15514317.jpg

f0061705_15515848.jpg



そして予定時刻に予定通りお祓いをしてもらいました。


で、例年通り「うまい棒蒔き」をしようとしましたが地面が濡れているので急きょ「うまい棒掴み」に変更。


今年は人数が少なかったので


f0061705_15564968.jpg



うまい棒が昼飯代わりになるほど一人の取り分が多かったですね。


f0061705_160492.jpg



悪天候の中、ご参加ありがとうございます!


きっと良い年になりますよ^^


f0061705_1631559.jpg

f0061705_1632453.jpg

f0061705_1633413.jpg



で、八幡店組はいつもの地鶏屋さんで定食を食べました。


普通、ご飯をお代わりするときに「量はどのくらいにしますか?」と聞かれるのですが、僕は聞かれず超特盛のご飯がやってきました(笑


やっと憶えてくれたみたいです^^


午後からは雨も上がり路面も乾いたので気持ちよく海岸線を流して帰れました。


おかげで午前中雨に降られた事も忘れる事ができました。


2017年も天気に左右されずバイクで遊びたいと思います。


参加の皆様、ありがとうございました!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2017-01-09 18:36 | ツーリング | Comments(0)