バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

食わせ過ぎ

どうも。
強風で雨と雪が店内に降り込んでくる中での作業に地獄を感じている者です。


バイクで雪は好きだけど仕事で雪は耐えられません...


この状況で効率が上がるわけないので、あまりにヒドイ時は片側シャッター締めてます。


お店に来た方が「あれ?今日定休日?」って思うそうなのですが表側は開けてますのでご安心ください^^






さて、一昨日の夜は新年会でした。


もつ鍋は鮮度が命なので(料理は何でもそうだと思う)丸腸にはこだわっています。


毎回そうなのですが「えぇ~、もうないの~??」と言われるので、今回は丸腸をかなり多めに買い込みました。


結果、おもいっきり予算オーバーしました....


それでも「お腹いっぱいにならない!」と言う人が多数いたので、チャンポン麺とうどん麺をぶち込む。


これでもか!という程ぶち込む。


そして「もう勘弁してくれ」という声が聞こえはじめ、勝利を感じながらも念のためにおじやでトドメをさす。


f0061705_1251762.jpg


そんな僕は食べずにコレを飲みながら作っていたので自滅しました....


そして帰りに駅を降りてラーメン屋に駆け込みました。


夜風に吹かれながら「何で皆こんなに食べるんやろうか?」と考えながら歩いていてハッ!と気付く。


いつも「思いっきり腹空かせておいで~!」って口癖のように言っている自分に...


次回からは「夕飯食べてから来てもいいよ~」を口癖にしようと思いました。


寒い中のご参加誠にありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-16 18:17 | 日記 | Comments(0)