バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

2017 第一回HMSライディングスクール

どうも。
朝からいい刺激を受けた者です。


今日は一日雨模様でしたね。


林師匠も朝集合場所に行ったのですが誰も来なかったようで来週の日曜日に延期したようです。


そんな雨の中、バイクの納車でご来店のお客様。


オフロードバイクだから汚れてもいいのかどうかは分かりませんが、


f0061705_13452155.jpg


レーシングスーツでご来店です^^



ちなみにネタではございません、  ガチです。



「いや~、着るものがなかったから...」とかなんとか言ってたような気がしますが、喜んで帰って行かれました。


僕にもあのくらいの度胸がないといけないな!と、朝からいい勉強になりました、ありがとうございました^^








さて、今年一発目のライディングスクールの日程が決まりました!


f0061705_13593268.jpg


3月26日(日)
熊本県HSR九州にて
HMSライディングスクールを開催します



もう少しランク上のテクニックに挑戦したい。 多くの方の具体的な課題 

 ★ 急な割り込みにあわててしまう。 
 《ブレーキング》 中高速から車輪をロックさせずに安全に
停止できるブレーキングの練習を行います。

 ★ カーブが上手く曲がれない。
 《コーナリング》 カーブを安全かつスムーズに通過するための姿勢、

ライン取りなど安全な コーナリングをアドバイスいたします。

 ★ ツーリングで仲間から遅れる。
 《コーススラローム》 直線、カーブ、どの区間でもメリハリをつけた
ライディングを身に着けます。

★ 小回りやUターンが苦手なんです。

 《ユーターン》 転回する時の姿勢、ハンドル操作やクラッチ、ブレーキの使い方などを
中・上級者コースへ上がる前にお試しいただきたいのが、
定期的に開催している、初・中級者向けの『ステップアップ・スクール』です。

結構 ご希望が多い、バイク練習会。 
お申し込みも あっと言う間に埋まってしまう練習会。

バイパスホンダの一日貸切です。
気心の知れたみなさんと雰囲気良くしっかりと練習をしましょう。

久しぶりのリターンライダーや、大型BIGバイクをしっかりと乗りこなしてみたい方、

クルっとUターンができない方は、是非ご参加くださいマセ。。 


参加費用は¥13.000(昼食弁当付き)

バイクは全てレンタルで250~1300ccまでありますので、希望車種がある方はお早めにお申し込みくださいね。
 


プロテクター類もすべてレンタルなので、参加の方はヘルメット、グローブ、くるぶしがかくれるライディングシューズがあればOKです。


朝10時から4時くらいまでミッチリ走りますので結構ヘロヘロになりますが、確実に身に付くスクールですよ^^

前回のスクールの様子です↓



八幡店からは林師匠が引率します。


参加の方はお店まで参加費用をご持参いただいた時点で申し込み完了となります。


年に数回開催する予定です。


できれば毎回参加していただいて、しっかりと体に染み込ませるのが良いと思います。


ライディングに不安のある方だけじゃなく、ベテランの方も今以上に楽にバイクを操ることができるようになりますよ~


是非是非ご参加くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-29 18:41 | 日記 | Comments(0)