人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

快晴でした^^

どうも。
思いっきり風邪をこじらせた者です。


ツーリング前日、お客さん達に「明日は晴れとみせかけて絶対どこかで雨降るよ!」なんていらん事言ってたもんだから罰が当たったのでしょうか....


快晴でした^^_f0061705_10522633.jpg



天気はいいですが気温が低いです。


飯塚の外気温計が0℃と表示されていました。


なので冷水トンネル近辺は零下だったと思われます。


しかもバイクで風きって走ってるもんだから体感温度はそれ以下....


どおりでハンドルカバーしていても手が悴んだわけです。


快晴でした^^_f0061705_1101097.jpg



鳥栖あたりでコンビニ休憩、皆寒い中頑張って参加してくれたのでお礼の気持ちを込め「アイスコーヒーだったら奢りますよ」と言いましたが皆から断られました....


そんな時「山口さ~ん!パンクしたッス!」と。


快晴でした^^_f0061705_11554.jpg



こういう時に限ってパンク修理キットを持って来ていなく、なんか見事にぶっ刺さっていたので、「〇田君、申し訳ないけどここでお別れやね...」と言おうとしたら隣にガソリンスタンドがあったので事なきを得ました。


結果、貫通していなくてパンクじゃなかったんですけど^^


それにしても国道を通って行ったらあっという間に久留米に到着するんですね。


おかげでモヒカンラーメンの開店1時間半前に着いてしまいました....


なので諦めて別のラーメン屋さんへ。


快晴でした^^_f0061705_1111569.jpg



モヒカンラーメンの大将はここで修行していたらしいので、ここをモヒカンラーメンと思って食べましょう!と(笑


快晴でした^^_f0061705_11123598.jpg



風邪のせいで味覚嗅覚が死んでいたので味がほとんど分からなく、それでもお腹が空くと困るので替え玉3回しました。


食後は予定通り成田山へ。


快晴でした^^_f0061705_11144949.jpg



駐車場が滅茶苦茶混んでいて、さすがこのスケールだと参拝客の多さが半端ないな~と思いきや、隣接している幼稚園の学芸会に来ていた父兄達でした。


なので学芸会が終わるとこんな感じ↓

快晴でした^^_f0061705_1120244.jpg



それはさておき1時間ぐらいあれば全部回れる広さでしたね。


いくら待っても一人だけ出てこないので


快晴でした^^_f0061705_11225654.jpg



「きっとアレよ、うっかり地獄に落ちたんじゃない?」と皆で言ってたら、ただの長いウ〇チタイムでした(笑


快晴でした^^_f0061705_1125253.jpg



この時点でまだ13時前だったので「じゃぁTeaでもしましょうか」と朝倉のアップルパイが有名なお店へ向かう。


快晴でした^^_f0061705_11281497.jpg



このしかめっ面は、道が全然分からなくて困っている顔です(笑


1時間半ほど迷走した結果、なんとかたどり着きました。


快晴でした^^_f0061705_11311521.jpg

快晴でした^^_f0061705_11333014.jpg



お土産屋も隣接していたので皆で買い物をする。


快晴でした^^_f0061705_1134493.jpg


ほとんどの人が3時のおやつでケーキセットを頼んでいたのに


快晴でした^^_f0061705_1135881.jpg


満腹中枢が死んでいる方が2名ほどいらっしゃいました。


あとは杷木、小石原経由でのんびりと。


ただ小石原の下りは日陰に残雪があり路面も怪しかったので慎重に下りましたが...


これだけ天気が良くてもまだまだ気を付けなくてはいけませんね。


快晴でした^^_f0061705_11385486.jpg



大任道の駅で解散する時も晴天でした。


久しぶり晴れの日にバイクに乗った気がします。


また気が向けばツーリングしましょうかね~


昨日はご参加有難うございました!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2017-02-20 18:28 | ツーリング