バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

初めて知った戸畑の名物。

いやいや、戸畑に30年近く住んでいて、今まで知らなかったとは・・・。

ちなみに生まれも育ちも戸畑です。

細かく言うと、戸畑店の近くの産婦人科で生まれ戸畑区の幼稚園、小中学校、高校

そして福岡の英会話専門学校を卒業した後、バイパスホンダに入社。

現在、戸畑店勤務。

専門学校で学んだことはすごく今の仕事に役立っていると言い張っている僕はダメですか?

んで、なにを知らなかったかというと、

f0061705_035597.jpg


名物「戸畑ちゃんぽん」

戸畑チャンポンに使われている麺は蒸し麺です。

蒸し麺は、細くてコシの強い麺です。

これが麺のモチモチ感を引き出しているのです。

でも、まだ一度も食べたことがないので、今度「戸畑ちゃんぽんを食らうツーリング」でもしましょうか!

参加条件は、戸畑をこよなく愛する方。

バイクを所有している方。(使用していなくてもよい、最悪、徒歩でもいける)

平日の夕方からお暇な方。

とりあええず5人集まったらいってみようか・・・。
Commented by at 2006-07-12 13:11 x
確かタコの唐揚げがのってたような…麺が細くて自分には合わなかったよ!タコの唐揚げは美味しかった!
Commented by at 2006-07-14 01:03 x
戸畑駅北口→渡場の途中にある「こうふく亭」のちゃんぽんはヨカッタ。

でも、いつから戸畑名物になったんだ???
Commented by よすお at 2006-07-14 02:28 x
結構前かららしいよ!
Commented by うらもと at 2006-07-14 12:47 x
ごち(^-^)
Commented by ヤンキー at 2006-07-14 14:15 x
つっぱりツーリングはどうなった?
Commented by よすお at 2006-07-14 22:42 x
以前も似たようなコメントが入っていたような・・・。
夏はツッパれそうにもないので秋ごろDO?
Commented by ヤンキー at 2006-07-15 16:59 x
秋のがいいね~!涼しいし。

それで桶!
by bphttobata | 2006-07-11 23:54 | 日記 | Comments(7)