バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

生月島一泊ツーリング<後編>

どうも。
カッパを脱いだ時に限って降られてびしょ濡れになる者です。


今日は気温も低いので風邪引かないようにしないと....







さて、昨日の続きです。


僕にしては珍しく、美味しく朝ごはんを食べれました。


気温も高く天気も良い。


しかも前日と違い空も澄んでる。


こりゃ島巡り日和だぞ!と宿を後にする。


生月大橋を渡り平戸の島巡りだ!


まずは名もなきビーチ。

f0061705_1545812.jpg

f0061705_155449.jpg

f0061705_156020.jpg



個人的には角島から見える海よりも綺麗だと感じました。


なにより人がほとんどいないのがGOODです^^


お次は有名な川内峠。

f0061705_1517933.jpg

f0061705_1518917.jpg



木の生い茂った道を抜けると突然現れる絶景。


絶景ロードの距離は短いですが、平戸に来たら是非行ってほしい場所ですね。


その後、平戸大橋を渡りお土産屋で休憩。


で、ここで考える。


「ここからどうやって帰ったらいいんやろうか?」と。



初日はK隊長に全てお任せしてたので滞りなく事が進んだのですが、今日はK隊長がいない...


もちろん昨日通った快走路は覚えてない。


かといって車の混む通りは通りたくない。


なので僕の高性能な勘ピューターとスマホナビを駆使して農道へ入り込みました。


昨日通った道とだいぶ違ったけど、なんか違う方向に走ってる気もしたけど、そこは堂々と胸を張って先導する。


あたかも「この道を通りたかったんだ!」と言わんばかりに。


そして無事に伊万里までたどり着く。


ここまで来たらあとは高速の無料区間を通って唐津~福岡経由で帰ればいいだけ。


で、安心するとお腹が空いてくる。


でも飯食べる場所なんて考えていません。


そんな時にお客さんが「このあたりで美味い鳥料理屋さんがあるんですけど行ってみます?」とベストなタイミングで声を掛けてくれたので助かりました(笑


f0061705_15314621.jpg

f0061705_15315762.jpg

f0061705_15325318.jpg



店の名前は忘れたけど、年間約80.000名のお客さんが召し上がる鳥めしよりも唐揚げの方が美味しかったです。


あとは本当に帰るだけ。


睡魔と暑さにフラフラしながらも福岡まで戻って来て解散式。


あとは九州道に乗って北九州まで帰るだけだ!


今回は珍しく天気に恵まれ、気持ちよくツーリングすることが出来ました。(バイクを降りた後は雨が降りましたが...)


先導していただいたK隊長やマナーの良いお客様のおかげで素敵なツーリングが出来た事に感謝しております。


初参加の方も「また参加したい!」と喜んでおられました。


「バイクが汚れなかったツーリングって何時ぶりやろうか?」なんて事を考えながら走ってると、福岡インター付近で神様からのご褒美と思われる「天然シャワー(大粒)」をプレゼントしていただいたおかげで服はびしょ濡れになりバイクも汚れました。


平戸、生月島には気になる脇道がたくさんあったので、次回の楽しみにしておこうと思います^^


参加の皆様二日間ありがとうございました。


写真データもたくさん用意していますので、データが欲しい方はUSBメモリー持参でご来店くださいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-05-09 17:12 | ツーリング | Comments(0)