バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

マゾ耐

どうも。
要所要所日焼けしている者です。


昨日はミニバイク草耐久レースでした。


朝起きた時は土砂降りだったのでテンション下がるが、しばらくすると雨は上がり日が照りあっという間に路面はドライに。


f0061705_1314196.jpg

f0061705_131533.jpg

f0061705_1331548.jpg



中級クラスだけスタート時に雨が降りウェット路面になりましたが、すぐに雨は止み強い日差しが照り付け湿度はMAX...


上級クラスの時には更に気温が上がり普通の人間は耐えれない程の過酷なレースが始まる。


10分走行でも体力を奪われるので、一度ピットインしたらなかなかコースインできずコース上が静かになることもしばしば(笑


その中でもキッズライダーだけは元気が良く、コンスタントに転倒もほぼなくラップを刻んでいく。


f0061705_1382335.jpg

f0061705_138506.jpg



耐久レースは淡々と走り続けた者が勝つという事が実証されました。


「体力には自信がある!」という40代のおじさんライダーも一人耐久で善戦してましたが、


f0061705_13121817.jpg


子供に勝てるはずがなく椅子に座り込むなり魂が抜けていました(笑


そんな僕らマーシャルもバイクには乗っていませんが、炎天下の中5時間耐久旗振りで撃沈....


f0061705_13155914.jpg


美味しい牛串ととろろ冷汁が煮えたぎった体をクールダウンしてくれます。


今回も皆様に協力していただいたおかげで無事にレースを終える事ができました。


次回は秋ですね。


これからも怪我なくモータースポーツを楽しみましょう^^


昨日はお疲れ様でした。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-07-10 18:19 | ミニバイク | Comments(0)