人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛車の台風対策しましたか?

どうも。
スマホ卒業して雨雲レーダーを見れないもんだから、20年のツーリング経験と野生の勘で判断している者です。


今のところ一つも当たりません。


微妙な空模様の時に雲の流れを見ながら「今ならいける!」と出発しても、大概ずぶ濡れになります...


ちなみに今日もずぶ濡れになりました、冬にやらかすと風邪引くので気を付けないといけませんね~







さて、勢力の強い台風が今日から明日にかけて九州に上陸します。


北九州は意外と災害が少なく、台風も「来る来る!」と言いながら逸れる事が多く「今回も大丈夫じゃね」と思っている方も少なくないと思います。


ですが、しっかり災害対策はしとかないと何かあってからでは遅いですからね。


毎回言いますが、バイクの保管の仕方には十分注意してくださいね。


駐輪場など屋外に停めている方は必ずバイクカバーを外してください


風圧でカバーが煽られてバイクが倒れてしまいます。


出来る限り柱等、ロープで固定できる物のそばに置いて縛ってください。


ギヤを入れる事もお忘れなく!


台風が過ぎたら気温も落ちて最高のバイクシーズンが到来します。


そんな時にバイクが倒れてバイク屋に修理に出してたらバイクにも乗れず財布もダメージを受け....


悲しいですよね?


ほんと油断せずにしっかり対策しておいてくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-09-16 18:20 | 日記