バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

活性化されるネオクラ市場

どうも。
何処かで噂されてないかドキドキしている者です。


この3連休の天気は「晴れ」


にもかかわらず朝は結構な雨が降ってました。


風の噂で聞きましたが、今日明日で一泊ツーリングしている知り合いのグループがいるそうです。


集合場所でカッパ着て「くっそ~山口の野郎!」なんて言われていなかった不安で不安で飯も喉を通りませんでした(笑


まぁ、天気は回復したみたいなので楽しいツーリングが出来る事をお祈りしています^^








さて、最近流行りの「ネオクラシック」なモデル。


ホンダはCB1100RS、ヤマハならXSR900、BMWならR Ninetyなど。


各メーカー、特徴のあるマシンを作っていますね。


そんな中で以前から噂されていたヤマハのXSR700も遂に国内登場です。


f0061705_1121463.jpg



コチラはMT-07の派生モデルで、扱いやすい700ccのツインエンジンは幅広い年齢層のユーザーに人気があったのですが、このスタイルなら女性にも人気が出そうですね。


で、この画像を見るとタイヤが特徴ありますね。


ピレリの「ファントム スポーツコンプ」というモデルです。


見た目はクラシック、だけど中身はエンジエルSTと同等の造りになっているそうで、スポーツツーリングタイヤというカテゴリーになると思います。


パターンが特徴的なのでカスタム感もでており非常にグッドだと思います。


SR400の純正タイヤもクラシックなメッツェラー「パーフェクトME77」が標準タイヤだし。


車輌の雰囲気に合わせてタイヤにまで気を遣ってくれるヤマハさんが大好きです。


カワサキさんからはそろそろZ900RSも登場しそうだし、今以上にネオクラ市場が活性化されますね。


でも、僕は


f0061705_11411548.jpg



2018年モデルのこのカラーリングが一番好きだったりします(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-07 18:06 | 日記 | Comments(0)