バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しいバイク入荷!

今日は戸畑店特選中古車の紹介です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

f0061705_2243930.jpg


HONDA CR110 別名カブ・レーシングは
1962年11月の鈴鹿サーキット完成に照準を合わせて発売された50ccの市販レーサーです。
62年は世界グランプリで50ccクラスが始めて開催された年でもあり
スズキ、クレイドラーなど2サイクル50ccレーサーが活躍。
これらに対しホンダは、
4サイクルDOHC4バルブ単気筒49ccのワークスマシンRC110で果敢に挑戦しました。
CR110はそのレプリカ・モデルで、12000rpmで7psを絞り出し
5段ミッションで最高速100km、8段ミッションでは120kmをマークする高性能ぶりを発揮しました。
鈴鹿で開催された第1回全日本選手権を制したセミワークスというべきCR110は、
市販台数も限定されていましたが、
多くのファンは一般市販されたロードタイプ、スクランブラータイプにY部品フルキットを組み込み
まさにレーサーレプリカとしていました。
今でも多くのイベントで見かけられる、最もポピュラーで手軽なレーシング・マシンです。


説明が長くなりましたが、このCR110を髣髴させるスタイリングのマシーンが入荷しました。

f0061705_2247548.jpg


      Dream50




まさしくホンダが夢をのせて作ったマシーンだったのだが、50ccなのに30万を超える価格はなかなか万人に受け入れられず、わずか数年で幕を閉じたマシーン。

わずか2500キロしか走っていないワンオーナー車です!

一見ノーマルですが、見えないカスタム多数!

気になる方は是非、戸畑店まで見に来てくださいネ!
by bphttobata | 2006-07-18 23:06 | 日記 | Comments(0)