人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

バイクでキャンプ vol.1

どうも。
来るお客さん来るお客さんに「雨に降られたやろ」と言われた者です。


先週の土曜日、北九州は朝から結構な雨が降ったようですね。


ですが、普段から行いの良い僕は全く雨に遭いませんでした^^

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_18193188.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_18205275.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_18211683.jpg



予定より30分だけ出発時間を早めて出発したバイクでキャンプの過積載軍団。


3連休中日ということでいつもより車が多かったですが順調に南下します。


小石原は予想通り寒く、外気温計に「9℃」と。


まぁ、山を下れば気温も上がってくるだろうと思っていたけど全然暖かくならない...


というか、どんどん寒くなってるような気も。


今回のキャンプツーリング、僕は前日の夜にバタバタ準備したのですが、走りながらずっと心に引っかかっていた事がありました。


「何か忘れ物してやいないか?」と。


寒さがピークに達した頃、それが何か分かりました。


ネックウォーマー、ハンドルカバー、電熱ベスト


体の芯まで冷えた頃に耐え切れずコンビニに寄りネックウォーマーを購入。


昼食場所の予定時間が迫っていたので休憩時間も程ほどに距離を延ばす。


なんとか予定時間通りに飯屋に着きましたが、駐車場がS660で埋め尽くされている...


きっとオフ会だったんでしょうね、「マジか...」


直ぐに諦め、別の場所へ。


バイクでキャンプ vol.1_f0061705_18155944.jpg


でも、ここも人気店なので40分ぐらい待つ。


バイクでキャンプ vol.1_f0061705_18163940.jpg


顎は疲れるけど食い意地張ってるから夕飯いらない!ってぐらい食べてしまい後悔しました。


その後、食材を買いに宮地のスーパーへ。


各々食材や飲み物を買い込み、その後はいつものあそこへ。


バイクでキャンプ vol.1_f0061705_19381897.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_1937713.jpg



いつ行ってもほとんどいないので、僕らの間で「レアキャラ」と言われている可愛いおねえちゃん、


今回もいなかったので数名の方が本気で落ち込んでいました(笑

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_19492995.jpg


新しい遊び場が出来ており興味を引かれましたが、時間がなかったので後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしました。


で、キャンプ場に着いたのは4時過ぎ。


受付を済ませ、そばにある温度計を見ると  4.5℃。


こりゃ夜中は零下になるぞ!と皆で怯える。


日が落ちる前にテントの設営をしなければいけません。


バイクでキャンプ vol.1_f0061705_19495794.jpg


ベテラン組はテンポよく組み立てていますが、テントを買ったばかりで袋も開けていない僕はただただ慌てるばかり。


そして皆さんの力を借りてテントを立てる。(ほぼ僕は何もしてません)


もう辺りは真っ暗、焚火やランタンの明りを頼りに各々調理を始めます。


ココからは写真をどうぞ↓


バイクでキャンプ vol.1_f0061705_1955405.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_1956960.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_19564515.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_195779.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_19573520.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_19575611.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_1959104.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_19593945.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_2025649.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_20233281.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_2031970.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_2034763.jpg

バイクでキャンプ vol.1_f0061705_206082.jpg



家で食べればなんちゃない物でも、大自然の中、月の下で食べると唸るほどに美味い。


米を炊けた事に感動し、火のありがたさが身に染みる。


「これがキャンプの醍醐味や~」と、買ったばかりのチェアに座り、一人思いに更ける。


寒かったから飲みすぎたのか、楽しかったから飲みすぎたかは分からないけど、まぁ~よく飲んだ(笑


夜中、焚火の火を消すと一気に寒さが身に染みる。


正直、凍傷になるんじゃないかというレベルの寒さでした。


「死人が出なければいいけど...」と思いながらテントの中に潜り込みあっという間に意識がなくなる...


つづく。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-11-07 19:50 | ツーリング