人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

ヘビーユーザーの為に

どうも。
昨日の帰りに思いっきり雨と霙に打たれた者です。


会社を出ようとした時に雨が降り出したけど「多分そんなに降らないだろう」と予想してカッパを着らずに出発したら10秒後くらいに思いっきり降られてビショ濡れになりました。


そこに追い打ちをかけるかの様に霙も...


面倒臭がるとろくな事がありませんね(笑







さて、今日は朝からカブの納車準備に明け暮れていました。


皆さん、通勤じゃなくツーリングで使うそうなのですが、その中でも季節天候に関係なく遠方まで走りに行きたい!という方もいらっしゃいまして、


もちろんホンダ純正で専用グリップヒーターが発売されているのですが「半周巻き」なんですね。


要はグリップの半分しか暖かくならないって事です。


ACジェネレーターからの出力がそんなに高くないので半周巻きを推奨しているのですが、極寒時にひたすら走り続けるような状況だと半周巻きではお手々を温めれません。


そこはやはり全周巻きじゃないと!


というお客様からの要望でホンダ純正の全周巻きを取り付けてみました。


ヘビーユーザーの為に_f0061705_17245353.jpg



ヒーターを立ち上げて直ぐだとアイドリング時に電圧が足りなくてレベルランプが点滅してしまいます。


ですが一旦暖まったら案外安定します。


ちなみにエンジン回転数が2.000回転を超えるとバッテリー電圧が14.1Vまで上がるので全く問題ありませんででした。


念のために電圧計を付けたまま試運転してきましたが、ウィンカーを付けて信号待ちしている時以外は電圧に問題ありませんでした。


ここもウィンカー球をLED化すれば解消されるかもしれません。


できればテール球もLED化したいところですが。


というわけで全種巻きグリップヒーター取り付け可能です。


ただしバッテリーが劣化すれば状況は変わりますので、電圧計を取り付けて常時電圧管理してあげた方がいいでしょうね。


これにハンドルカバーを付ければ怖い物無しです^^


ヘビーユーザーの為に_f0061705_17384270.jpg



今回のお客様はスマホホルダーとUSB電源も取り付けしました。


ですが、スマホナビとグリップヒーターの同時使用は厳しいかなと...


まぁ、これから色々データを取りたいと思います。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-12-05 17:36 | スーパーカブ