バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

みなさんお疲れ様でした!

朝から天気にも恵まれ、何一つ問題がない状態で出発しました・・・。

12時間耐久ツーリング


















あっ、訂正しときます。

「13時間耐久ツーリング」
f0061705_2011221.jpg

朝6時に出発したのですが、朝はやっぱり涼しいです。快適に高速道路をながして松橋で降りました。でも降りたとたん・・・、


あ・あつい・・・。





と思ったのもつかの間、走り出すと山間部はすごく涼しい。

全てが順調だ!

そして椎葉村にたどり着いた。

思っていたよりも早く着いたので村中を散策。

f0061705_2016179.jpg


f0061705_20204239.jpg


といっても何もない。(国の重要文化財ぐらいしか・・・)

早く着きすぎたので食堂がどこも開いていなかった中、少し無理を言って入れてもらいました。

f0061705_202357100.jpg


「ぶっかけとろろそば。」(一杯のそばを食べる為、はるばる宮崎まで・・・)

そして人吉まで険しい峠道をただひたすら走る・・・。

思っていたより路面状況が悪い。

なんというか・・・、例えれば「崩れた野峠、しかもガードレールなし」

マジこわかったっす。


f0061705_20331186.jpg


見晴らしはいいんですが、走りながら景色を見るのは禁物。

一回がけ下に吸い込まれそうになりました(汗)

無事峠越えも終わり人吉から再び高速道路へ・・・。










南関で土砂降りに遭いました。





メッシュジャケットの雨を通すこと通すこと・・・。

ここまでずぶぬれにナりゃ~あきらめもつくってもの・・・。(まぁ~すぐ乾いたのだが)



<今日の感想>

思っていたほどきつくなく、みんなケロッとした顔をしていました。

走行距離は600km。

日帰りツーリングはまだまだ距離を伸ばせると確信した。

みなさんのご希望、承ります。

今日は本当にお疲れ様でした!
Commented by SC54 at 2006-08-06 21:21 x
どーもー!! 今日は、お疲れさんでした。
妻に写真を見せると、フゥーンで終わりでした がっかりですよ
帰りに梅干を食べたのが良かったですよ  (妻いわくクエン酸とアミノ酸があるので疲れが取れるそうです) プラス塩分補給もね
Commented by よすお at 2006-08-08 13:11 x
僕もSC54さんが、全然疲れていなかったので、がっかりですよ(笑)
疲れていたのは僕だけ?
今度はもっとハードなやつを企画しようかな?
確かに帰りの梅干は良かったかも・・。
またの参加お待ちしております!
by bphttobata | 2006-08-06 20:45 | ツーリング | Comments(2)